※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
家族・旦那

もうすぐ2人目の出産を控えています。里帰りはせず、産後、1週間程度私…

もうすぐ2人目の出産を控えています。
里帰りはせず、産後、1週間程度私の母が泊まりで手伝いに来てくれる予定です。
旦那と、母の関わりに気疲れしそうで今から憂鬱です。
同じような状況の方、関係性によることは重々承知ですが、こういった時って旦那さんはどんな感じでしたか?
うちは旦那が少し神経質なので、想像しただけでしんどいです。
1人目の時は旦那実家にお世話になり、母は働いていたのですが今は退職しており、今回は手伝えるからと喜んでいます。

旦那がちょっとくらい我慢というか、考えてくれたらいいのに…
さっきもこのことで少し言い合いになりました。
出産のことだけ考えていたいのに…😭

コメント

プニプニ

旦那さんは何が嫌なんですか?実母が働いていたとはいえ、主さんが1人目の時に義実家でお世話になって気疲れしたんだから、今度は自分の番でしょ⁉️

• まーみ

まーみ

ありがとうございます。
    ほんと、そうなんです。
    それは理解しているようなんですが、
    多分、自分が何かしらのストレスを感じると思っているのだと思います。
    そりゃ他人が一緒に住めば何らかのストレスは感じるものでしょうし、こちらからしたらどうでもいいようなことをいつも気にするんです。
    そんな短期間、しかも私が大変な時に、何で来てくれてありがたいと思ってもらえないのかわかりません。悲しくなります…

• 11月30日