※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

旦那にイライラして子供の前で怒鳴ってしまいます。どうやって抑えれば良いでしょうか。

旦那にすぐにイライラしてしまい、子供の前で怒鳴ってしまいます。

子供は泣いて「抱っこして」といってきます

子供には優しく接して抱っこしますが、抱っこしながらも旦那に怒鳴ってしまいます。

子供の前で怒るのはいけないことだとわかっていますが、もう我慢ができなくて歯止めがききません。

どうやって抑えれば良いでしょうか

コメント

ち

距離を置くのが一番だと🙆

  • あり

    あり

    考えます。
    ありがとうございました。

    • 11月30日
deleted user

おさえれないとき子供をみます。
少し抑えられます。

  • あり

    あり

    怒ってる時は子供の顔を見てないです。
    見るようにしてみます。
    ありがとうございました。

    • 11月30日
deleted user

子供の前で怒鳴るほどイライラしてしまう原因として、ご主人は何をしてしまってるんですか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    カチンと来る前に、一度深呼吸して落ち着いて冷静になったり…
    でもそんな事もう試してますよね( ˙▿˙ ; )

    • 11月29日
  • あり

    あり

    育児の不参加です。。

    • 11月30日
まー

私もです‼︎泣いてる子供をあやしながらいつも反省しています、、

  • あり

    あり

    私も今反省しています。

    • 11月30日
猫のダヤン

イラっときたらまず一呼吸!
出来たらゆっくり深呼吸する事ですかね
カッとなった時に難しいと思いますが
自分に言い聞かせるようにしてみては「待て待て‥‥まずは落ち着いて息をしよう」ってな感じで

そうすれば何でイラついたのか冷静に伝える事が出来ると思います
怒りって外に向ければ向けるほど増長していく場合もありますから
怒りをご主人に向けるよりも「~~されて嫌だった」とか「悲しかった」と傷ついた事を分かってもらった方がうまくいきますよ
ファイトです!

  • あり

    あり

    一呼吸おいてから伝えることを心がけます。
    ありがとうございました。

    • 11月30日
deleted user

何が原因なのでしょう?

わたしはイライラしたら心の中で旦那をボロカス言います(笑)

  • あり

    あり

    私もやってました笑
    でも全然スッキリしませんでした。。

    • 11月30日
pom

旦那さん、お子さんの前でも怒鳴らないといけないようなことをされているのでしょうか?
残念ですが、このままではお子さんも将来、誰かに怒鳴る人間になってしまうと思います。イライラしたら話し合いで解決するのではなく怒鳴ればいいんだ…ということを、ありさんから学んでしまうので。。
気持ちが抑えきれなくなったら別の部屋へ行ったり、少しでも冷静になる時間を意識して作られてみてはどうでしょうか💦

  • あり

    あり

    私が別の部屋に行くと子供が泣いてついてきて、1人になりたいのになれなくて余計にイライラします。
    子供に誤解させないよう気をつけます。
    ありがとうございました。

    • 11月30日