※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
お仕事

冬季手当は冬のボーナスではなく、通常の給与明細に含まれるものです。転職後の会社でも支給されることがあります。

今月の旦那の給与明細に冬季手当とあうのがあったのですが、これって冬のボーナスのことですか?
ボーナスだったら通常の給与明細と違うもので来ますよね?
ちなみに今年の6月に転職してはいった会社です。

コメント

しーさ☆

私が出産前に働いていた職場でも11月〜3月まで冬季手当ありました。
寒冷地なので冬場の暖房の燃料費で手当が出てましたよ!

• ぷりん、

ぷりん、

そんなのあるんですね!
    でも私が住んでるの関東なんです>_<寒冷地でもないんですが暖炉の燃料費として出るんですかね、、、😅

• 11月29日

現場手当みたいな感じで
冬は危険なお仕事とかですか?

建設業では、
営業は手当ないけど、
現場監督は現場手当つく会社あります
これは年中ですけど、、、

退会ユーザー

今年の6月に入ったなら
    もしかしたら、ボーナス賞与が会社の規定では入社半年〜とか1年以上勤続でもらえる!って仕組みだけど
    今年はものすごい儲かったから、まだ半年経ってないけどボーナスのかわりに手当で賞与をつけるよ!
    ってこととか?(会社の配慮で)

それか、勤続年数の関係でボーナス与えられないかわりに、旦那さん頑張ってるので特別賞与として手当つけてくれてるとか?(旦那さん凄いできる人か!)

• 11月30日