※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
妊娠・出産

義母との関係に悩んでいます。義母が干渉的で、お腹を触ってくるのが嫌で困っています。どうすればいいでしょうか?

義母が嫌いです、、、

旦那の両親は離婚している状況です。なので結婚の顔合わせなどは義父と私の両親で行ったので、私の両親は義母に会ったことない状態です。
義母は孫が産まれることに大変張り切っていて出産の時病院に来る気満々です。ですが、私の両親は義母の事をよく思ってなくましてや病院で初めまして。の状況はおかしいでしょ?と思ってます。

私も義母が嫌で、会う度お腹を触ってきて「ばーばですよ〜♥」と物凄くデレデレですごくお腹を触ってきます。正直触られるのが嫌なのでホントに寒気がします。嫌で嫌で溜まりません。

もう、嫌い過ぎて義母とどう関わったらいいのか分かりません。

どうするべきなのでしようか?(´△`)

コメント

空色のーと

義母さんと会う頻度を減らして、生まれて落ち着いたら会うようにされては😅?

ご主人が会わせることを望んでるんですか?

森の人

病院の陣痛室と、分娩室には旦那以外入れないでほしいと伝えましょう💪🏻
旦那さんにちょっと相談されてはいかがですか?
旦那さんにとっては自分の母親のことだからちょっと言い方柔らかくしてみるとか( ; ; )

まめたん♡

うちと同じです😷
しかも、義母は離婚して再婚してるのに陣痛中何も連絡なく陣痛室にいきなり入ってきました(笑)
今もいきなりうちに来たりして対応に困ります😔
他人だろ!!!と思っても旦那にも言えないし、ほんと関わってこないでほしいです(´・ω・`)

まんまる娘のまま

そういう時期なんだと思います。
本当に産まれてくるのが楽しみで仕方ないんだと思います。
これから先長い関係でしたら、気ぃつかうとこではないのかなと思いますよ(*´-`)親しき中にも礼儀ありですから。

義母にはまず両親に挨拶しに来てほしいです。旦那様のお母さんではあるので旦那様から紹介するものなのかなぁと思います。