※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

32週の妊婦が、お風呂上がりに胸の下が張っている状態について相談しています。以前はおへその周りが硬くなっていたが、最近は胸の下だけがパンパンになる状況で、お腹全体が硬くなることはないとのこと。この状況について疑問を持っています。

明日で32週になります。
昨日からお風呂上がりコタツで座ってると胸の下辺りがパンパンになります😵😵
これまで感じていた張る感じとは少し違うんです。今まではおへその周りから下にかけて硬くなる感じでしたが、今日もお風呂上がり自分のお腹を見ると胸の下辺りがパンパンで逆に今まで硬くなってたお臍周辺は柔らかいんです…

一度お腹が張るとはどんな感じかここで質問させてもらいましたが、お腹全体が硬くなるという意見が多かったですが、今まではお臍周辺だけ。昨日からは胸の下だけで、どちらもお腹全体が硬くなる事はないのですが…これは一体なんなんでしょう🤔🤔🤔

コメント

elmo

似ていたので投稿します!!!
逆子と言われていた先週あたりまで、そんな感じでした🙄頭が胃のあたりに来ていたことで下腹部よりも真ん中辺りがポコンとなってました。
それが気になっていたので、昨日の健診で医師に聞くと
お腹の出てる位置も少し下がっていて、エコーで逆子が治っていたことを確認しました。

• ちほりん

ちほりん

回答ありがとうございます😊

逆子と言われた事は一度もないんです…謎です🤔🤔

• 11月30日