※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

保育園に入れるけど娘と離れたくない。内定を辞退するのも迷っています。同じ経験の方、アドバイスをください。

仕事が決まり、保育園にも来月には入れそうなのですが、
娘と離れたくなくて毎日泣いてます。
でも働かないと家計はきついです。

せっかく内定を貰ったのに断るのも失礼ですし、
同じような方、どう乗り越えましたか?

教えてください。

コメント

働かないと家計はきついと毎日自分に言い聞かせてました。
お辛い気持ち分かります。
でも前をむくしかないですよ!

• るる

るる

みなさん頑張ってますね(´・ ・`)
    ありがとうございます!

• 11月29日
めぐみん

保育園に預ける時の方が涙出ますよ~
今から泣いてたらもたないです(´๑•_•๑)
家計のために娘ちゃんの為に働くんだと思ってがんばりましょ!
私は仕事がいつの間にか息抜きになりました(^^)

• るる

るる

保育園に預ける時どうなってしまうんだろうと思います。
    息抜きになるのはいいですね!

• 11月29日
はる

私は仕事場と相談して他の人より少し早く上がって息子を迎えに行き少しでも息子と居れる時間をつくってます!

仕事のあいだ会えないのは辛いですが、そのぶん毎日迎えに行った時に息子と最高の再会です!!!!!

• るる

るる

私も少し相談してみます!ありがとうございます!

• 11月29日
  • はる

はる

はい!自治体によって違うかもですが、、うちのとこは勤務時間1日4時間働けば保育園に預けられるので!
    職業によっては難しいかもですがフルタイムで働かなくても生活に困らなそうなら私はおすすめです(*´-`)

• 11月29日
ℛ ♡...*゜

預け出すと友達と遊べて楽しそうだし、風邪はもちろんひっきりなしに貰ってくるけど、今では預けてよかったって思いますよ!
最初は私の方も泣きそうになりながら園を後にしてましたが……
家でママとずっと一緒ももちろんいいですが、お友達と遊んでる我が子はもっとイキイキして見えます💪

うし

お仕事の内定、おめでとうございます✨
小さい子を育てていても雇ってくれる会社と巡り会えて、すごいですね👏

うちは朝の7時に私がバタバタと出かけて行き、その後旦那が8時に子供を送って行き、18時まで保育園にお世話になってます。

最近は日が短く、迎えに行くと暗くなっているので、「こんな時間までごめんよ💦」とたまに申し訳ない気持ちになります。

でも家族はチームプレイです👪✨お互い少しずつ我慢をするけど、協力しながら皆んなが幸せになるんだ!と思い、仕事に行ってます✨

まず仕事を始めて、どうしてもるるさんとお子さんが辛ければ、その時点で辞めることを考えてみたら如何ですか?

私には、るるさんは今大きなチャンスをものにして、キラキラ輝いてる時に思えます✨今までの生活と変わって不安はあると思いますが、ちょっとだけ頑張ってみて欲しいです。

• るる

るる

ありがとうございます😢
    保育士なので人が足りないので、見つかりやすいんですよね。
    その分他のお子さんを保育するぶん娘と離れるのが寂しいです。

• 11月30日