※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
家族・旦那

義両親と同居中の方、食事中、昔の話で盛り上がって、自分一人だけポツ…

義両親と同居中の方、食事中、昔の話で盛り上がって、自分一人だけポツンとなるときないですか?
うちでは義両親が、よく喋る方なので、旦那の小さい頃の話や昔の話がよくでてきます。その度、私は苦笑い。わたしだけお酒も飲まないのでご飯はすぐに食べ終わっちゃう。その他は酒飲むから一時間以上も飲んで食べてしてる。
ハッキリ言って苦痛。サッサと食べて片付けして風呂入ってゆっくりしたいんですけどー!
風呂も義父からの流れのため、先入れないし。

コメント

riri

うちは帰宅順にご飯ですが、同じ感じです!
いつまでもだらだらと食卓にいて片付かないので、さっさと食べて自分と子供達の分だけ洗い物して2階にあがっちゃいます。
延々と何度も同じような昔の話をされて疲れるし、時間の無駄に感じるので💦
で、朝起きて1階に行くと流しにすらいれられてない食卓にそのままになっている食器類を見てうんざりしてます...

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

自分たちのだけ洗って
    二階に行ってなにも言われませんか?
    うちは、二階が部屋ですけど、部屋にいるだけで文句言われます。

• 11月29日
  • riri

riri

幸いな事にご飯の用意さえしてあればなにも言われません。
    食卓も席数が足りないので必然的に誰かがどかなければならないので💦
    ただ今後建て替え予定なのでそしたら席数足りてしまいます。
    我が家は2階にもお風呂があるので子供達を2階のお風呂に入れて寝かしつけているので特に文句もないのだと思います。
    普段子供達のお世話をしてもらったり、子供達が色々買ってもらったりしているので私も我慢するところは我慢しようかと😅

• 11月29日
そあ

同居ではないんですが(>_<)義両親と食事する度にそーゆー感じになりますね(^^;知らない人の名前バシバシ出されて盛り上がってるので終始苦笑いしてるかもしれません…。笑

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

そのじかん、つまらないでししよね。

• 11月29日

気にならないです(^_^;)
特に喋りたくもないし会話にも入りたいと思わないのでスルーしてサッサと片付け子供と接してます。

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

私は喋らなすぎだと注意されました。もともとそんなに話す方でもないんですが、、、。

• 11月29日
みさとん

うちも同居で同じような状況あります‼︎ うちはそこに小姑が2人プラスなので家族5人(わたし以外)でずーっと喋り続けてます😩笑

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

昔の話して懐かしいのはわかるけど、聞かされてる私の身にもなってほしいです。
    へぇー、そうなんだーとしか思いません。

• 11月29日
ちゃん

同居ではないですが、義実家に行く度にそんな感じです!
ご飯の時以外も昔の話、知らない人の話ばかりで私は空気になってます!
もっと話したら?愛想悪いみたいに言われた事あるけど、そんな話にどう入れと?って感じで相変わらず空気になってます!
同居だともっと大変ですよね😭

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

ひたすらテレビのニュース見てます 笑

いつも、私は他人、私は他人と思っています。

• 11月29日
  • ちゃん

ちゃん

ひたすらテレビですよね📺笑
    赤ちゃん産まれたら赤ちゃんとの世界になれるといいですね(^^)
    スルーが1番です✨逆に話さないでいいから何も考えず楽ですかね🙌

• 11月29日
  • ☆きらきら☆

☆きらきら☆

話さなきゃ話さないで文句言われるし、二階の部屋で一日いればそれも文句言われます。
    昔の人は茶の間で過ごすのが普通なのかな?
    だったら茶の間に本やらDVDやら置いてグダグダしてる姿でも見せようかな笑

• 11月29日
  • ちゃん

ちゃん

かまってほしいんですかね?笑
    茶の間で家族団欒って思ってるかもしれませんね💦今は茶の間にいてもそれぞれ色々してますよ😅
    茶の間でダラダラしてたらなんて言いますかね(^^)笑

• 11月29日
  • ☆きらきら☆

☆きらきら☆

ですよね、、、。難しい親です(/ _ ; )
    茶の間でゆっくりする時間あったら、部屋の掃除したいですよ。

• 11月29日
  • ちゃん

ちゃん

苦痛で無駄な時間過ごすなら有意義な時間にしたいですよね😭
    掃除でも1人になれて離れられるなら悪くないですね!

• 11月29日
みかごん

めんどくさいですね。

わたしもわたしだけ
お酒飲みません!

旦那は飲んでもそんなに
飲まれることはないですが
義母はお酒に飲まれます

うざさしかないです(笑)