※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

最近寝ぐずりがひどくて、お昼寝も短い。疲れてイライラすることも。我が子に手を出してしまいそうで怖い。涙が止まりません。

最近寝ぐずりがひどいです。乳あげてもダメ。ジュースなどの飲み物ダメ。抱っこも置いてもイヤ。目をたくさん擦って眠い癖に全然寝てくれずしばらく泣いて、泣き疲れてやっと寝るって感じです。

もともとお昼寝をあまりしてくれない子で、寝ても1時くらいです。今日はほんとに疲れてしまって一瞬、手が出そうになりました。。
母親だって人間。仕方ない事だと分かっているつもりですが、今スヤスヤ寝ている息子を見てるとなんで、もっと穏やかに接することができないのだろうと涙がでます。

いつかまだ小さい我が子に手を出してしまいそうで怖くなりました。

コメント

ききたん

うちもそーゆー時期ありました!
寝てもすぐ起きてグズグズして
何してもダメで
ほんっとにこっちも疲れて眠くてイライラして
寝顔見てイライラを反省する毎日でした。
その分グズグズしていないときは
すごく可愛がって
夜にしっかり寝るように
朝公園行ってたくさん遊ばせておぶって昼寝させて
うちの場合は1時間で起こします😪
二時間なんて寝たら
夜がまた大変でした☹️
午後公園いったり児童館いって
たくさん疲れさせました!
夜はすんなり寝るようになって
正直、昼寝は短いし
基本外に行かなきゃいけはいし
ママは休めないけど
毎日グズグズされるよりマシです^_^

  • なつ

    なつ

    うちも最近歩けるようになったので、公園などに連れ出して遊ばせたりしているんです。。
    イライラしちゃうと反省しちゃいますよね。。
    1時間で、起こすんですね!それで夕方平気ですか??
    うちも1時間だけで起こしたときは、夕方からグズグズで、ご飯もお風呂も拒否で大変でした。。
    そのうち寝てくれるようになるまで頑張るしかないですね。

    • 11月29日
ひあゆー

お疲れ様です( ; ; )
疲れて寝てくれるなら、毎回そうするのはどうでしょうか??
寝てくれなくて怒鳴ったり、乱暴に布団に置いたりしてしまった経験がありますが、疲れて寝るのを待つ=ねんトレと思い続けてたら1週間で添い寝で寝るようになりました。ちなみにお昼寝1時間前後の同じくらいの時でした。
実践済みだったらすみません(><)

  • なつ

    なつ

    うちは常に眠くなったら寝かせる感じです。無理矢理、時間になったら寝かせるってのは疲れちゃって。。
    最近は母乳を欲しがるくせに、飲まずに泣き叫ぶ。抱っこを要求してくるので抱っこをしてあげると暴れて泣く。息子が要求してくる事はやってあげてるんですが1時間くらい泣き叫ぶ感じです。。
    今日、泣き叫ぶ声にイライラしてしまって。。

    わたしも乱暴に布団置いたことあります。。寝たときにやっぱり罪悪感ですよね。

    もっと余裕がほしいです^_^

    • 11月29日