※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ニコル★
妊娠・出産

初妊婦の37歳女性が、妊娠6ヶ月でめまいや食欲低下に悩んでいます。改善策やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。37才の初妊婦です。お腹の赤ちゃんは男の子です。お腹でスクスク育って6ヶ月で胎動も元気にする子に育ってます。
しかしつわりもおわり食欲が少し戻りお盆までは元気に過ごしていたのですが…そのあと風邪をひいて自宅で安静にしてました。風邪が治ったなーと思った8月28日金曜日からめまいがひどくなり頭痛食欲低下がひどくなるようになりました。つわり期間も長く7月まであまり食べておらず8月が食欲でて体重もふえだして夫婦喜んでいたのですが…。めまいと食欲低下で悩んでます。何か改善策やアドバイス下さい。お願いいたします

コメント

改善策じゃなくてすみません…
私も妊娠後期からめまい立ち眩みが急に出るようになりました(;o;)

車の中で座っているだけでも吐き気と目眩が押し寄せてきたり…
ほんとにつらいです(T-T)

私は目眩や立ち眩みがしたらすぐ横になるように心がけています。車の助手席に乗っていても必ずシートを倒して横になります。

横になって目をつむり深呼吸をしてしばらく動きません。
そうするとだいぶ回復します(*´ω`*)

食欲低下もつらいと思いますが、
とりあえず無理に食べるのではなく
食べれそうななるべくさっぱりした物を何回か小分けして食べると胃もたれなどもなく良いと思います‼

つらいですがお互い頑張りましょう(T-T)‼

★ニコル★

返信ありがとうございます。妊娠前はバリバリ食べていたのに食欲低下食欲不振でご飯がイヤになり…更にめまいが~…初めてのめまいでこんなにグワングワンまわるのかとショックで不安でした。返信もらいみんな色々あって頑張って赤ちゃん育ててるんだなーと元気出ました。ありがとうございました。