※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種後に下痢がある場合、病院へ行くべきですか?副反応かノロウイルスか心配です。

B型肝炎の予防接種で下痢をしますか??
昨日3回目のB型肝炎の予防接種をうちました。
お昼のウンチはいつもと同じだったんですが、夜のウンチが黄色くて酸っぱい臭いがしました。
少し水っぽいようで、オムツが吸っていました。
いつもとは明らかに違うウンチです( ´・ω・`)

赤ちゃんは熱もなく、グズグズもないし、ご機嫌です。
嘔吐もないし、おっぱいミルクもちゃんと飲みます。

B型肝炎の予防接種の副反応なのか、もしかしてノロなのか…
病院に行った方がいいのでしょうか💦

もし、予防接種をして下痢をしたことがある方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

もこママ

1回目のB型肝炎・肺炎球菌・ヒブ+ロタをこの前やって来ました💉
どのワクチンの影響か分かりませんが、2日程ウンチが柔らかくなり回数も多かったです。
回数が多いせいか、黄色いウンチにもなりましたよ。
様子みてましたが、うちも嘔吐もなく母乳もミルクも飲むので、そのまましてます😅

  • えりにゃん

    えりにゃん

    お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
    やはり、ワクチンの副反応でそのような症状があるのですね!!
    その後、普通のウンチに戻ってきました!!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月1日