※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶でミルクを飲むことに関して、乳首のサイズを変える必要があるか相談したいです。他のサイズの乳首があるのか知りたいです。

4ヶ月の子を完母で育てています。

この間あまりにも泣くので新生児の頃ぶりに哺乳瓶でミルクをあげてみました。
飲んでくれたのですが、哺乳瓶の乳首は新生児の頃と同じ物です。

母乳相談室を使ってます。

ネットで見たときこれは乳首のサイズは変えなくていいって書いてあったのですが、変えたほうがいいんですか?

そもそもこれって他のサイズあるんですかね(*_*)?

これから短時間だけ預けて仕事をしようと思っています。

コメント

ゆとママ

混合で育ててますが
sizeは変えずに使ってます

お母さんの乳首のsizeは変わらないから
哺乳瓶の乳首のsizeも変えなくていいんじゃない?
とかかりつけの助産師さんに言われました!!

ゆとママ

因みに私はヌーク使ってますが
二種類の乳首の形があって
二種類が更に素材違いで二種類あって
sizeもS M L ミルク 果汁 母乳...
とたくさんありました(;´∀`)

けど私はずーっと最初に使ったSを6ヶ月になった今でも使ってますよ!!

キューブ

サイズというか、哺乳瓶の乳首の穴のサイズだとおもいます。
生まれたては吸う力がよわいので、出やすいように。大きくなると吸う力が強くなるので、出すぎないように。
おっぱいと同じように吸うともしかしたらサイズ違いだとむせたりするかもですね。