※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりこ
妊活

生理が来てリセットしました。今周期は基礎体温をつけつつ、排卵検査薬を使いたいです。検査薬の正確性や1日の使用回数について教えてください。

こんばんは。
8/27生理がきてリセットしました(´・_・`)今周期は引き続き基礎体温をつけつつ、排卵検査薬を使ってみたいなぁと思ってます。モノによって結果の正確性も違いますか?初心者でも使いやすいオススメがあれば教えて頂きたいです。

あと、1日に何度も細かく検査薬を使ってる画像をママリで見かけることがありますが、1日1回の使用じゃ意味がないのでしょうか?
昼間は会社だし、寝る時間もバラつきがあるので、朝がいちばん検査しやすいのですが、朝はダメっていうのを聞いたことがあり…。

ご意見頂けると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

のぶきち

私は日本製のチェックワンを使ってます。結果が見やすいし説明書も日本語なので初めて使うのにはいいかなって思います。ただ値段が海外製のものに比べると高いので検査始めるタイミングとかも分かってきたからそろそろ海外製に変えようかなと思ってます。

使い方ですが、私は朝に1回だけ使ってます。朝に使ってダメって初めて聞きました。

• みのりこ

みのりこ

やっぱり初めては日本製のほうが使いやすそうですね〜。色々試してみてしっくりくるものを見つけていこうと思いますヾ(*´エ`*)ノ 
    朝の尿は濃いから(?)擬陽性が出やすいってネットで見たのでそうなのかと…正確な情報じゃなくてすみません!(´Д`)

• 8月30日

排卵検査薬はホルモンの出方によって合う合わないがあるみたいなので、安く買える海外製で少ない本数購入してみて試してみてもいいかと思います(*^ー^)
ちなみに私は海外製のDAVID使用してます!

朝一番の尿は濃いので偽陽性になってしまう可能性があるみたいで、濃くなってきたら陽性を逃さない為に二回(朝、晩)検査してますよ(^-^)

• みのりこ

みのりこ

ありがとうございます!販売サイトを見てまたしばらく迷いそうですがσ(^_^;)ひとまず色々試してみようと思います☆

• 8月30日