※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
子育て・グッズ

娘がお昼寝が短くて悩んでいます。夜はまとまって寝るけれど、昼間は1時間しか寝ないです。成長とともにお昼寝が増えるでしょうか?

今、5ヶ月半になる娘を育てています👶

最近のお昼寝が悩みなのですが、日中トータルで1時間くらいしかお昼寝をしません😥(3時間ペースでミルクを飲んで飲んだらすぐ寝るのですが、15~30分ほどで起きるというのを繰り返す感じです)
夜は20時頃寝て、大体3時~5時の間に1度起きて、また寝て朝8時頃まで寝ています!!
夜、まとまって寝るからでしょうか?
また成長とともに、お昼寝をもっとするようになるのでしょうか?(´・ ・`)

コメント

☆

調度同じくらいの娘を育ててます😍
うちは逆に寝すぎですよ‪‪💦‬
もっと起きてるようになると思ってましたが、眠くて寝ぐずするくらいです😱

• shoko

shoko

夜も寝て昼も寝てますか?💭
    日中どれくらい寝ますか?(´・ ・`)

• 11月29日
  • ☆

寝ます寝ます‪‪💦‬
    だいたい4時ミルク、7時頃起きて一人で遊んでて8時にミルク、9時頃から朝寝で1時間から2時間寝て、12時ミルク飲んで3時から4時まで寝てミルク飲んで5時から6時まで寝て、7時頃お風呂入ったらまたすぐ寝ます!笑
    8時から10時頃の間にもう1回飲ませてまた寝ます😅

• 11月29日
  • shoko

shoko

羨ましいです:( ;´꒳`;):✨
    朝寝2時間とかすごいです!!
    3ヶ月半くらいまでは、昼寝2時間・3時間してたんですけどね、、😥
    どんどん寝なくなってちょっと困ってます( ・᷄д・᷅ )

• 11月29日
  • ☆

でもでも段々日中は起きて、夜がっつり寝るのが普通なんですよねー?🤔
    うちはそのうち夜覚醒しだすんじゃないかってドキドキしてます😱
    起きてる時間が長くなってもご機嫌でいてくれたら良いですよね☺️

• 11月29日
  • shoko

shoko

そうですね!
    15分のお昼寝でも、わりとスッキリするみたいでぐずったりはしないのでそこは助かってます(´・ ・`)✨
    どの子もそれぞれですよね!
    ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

• 11月29日
よしねこ

月齢同じです(^^)
うちも昼寝は短いですよー!
長くて1時間、短いと5分で起きます😂
夜よく寝てくれるからまあいいかと思ってます(^^)

• shoko

shoko

5分あります、うちも😓
    置いて何かし始めたらすぐ起きて…😥
    夜寝てくれるだけましなのかもですね!(´・з・`)

• 11月29日