※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禅ママ
ココロ・悩み

旦那が子育てに無関心で、自分の都合優先。酔うとさらに問題行動。私が悪いのか疑問。週末は忙しくしてほしい。

こんばんわ。
旦那の事なのですが、息子のこととても可愛がってくれるし私のことも大切にしてくれるのはいいのですが、構ってちゃんで😅私が授乳をしてると息子に「今は貸してやってるだけやからな!」とか「いつになったらエッチできるん?」って😢
出産して子育てにおわれててやる気が起きずいつもスルーしてて…1度だけ口でしたのですが…
今日も「そろそろ我慢の限界やで!」って言われて私も努力しようと早く子どもを寝かせて家事を終わらせたのにその頃にはビールを飲んだこともあってかリビングで寝てしまう始末…あえて起こしませんそのまま布団だけかけて息子とベッドで横になってます⤵
いつもそぉなんです、自分のことばっか!息子とも自分の都合で遊ぶから息子が泣いてても遊ぼうとしたり遊んでほしそうにしてるときは「テレビみたいから」とかほんとに子どもです!
酔うとさらにたちが悪く、やっと寝かせた息子を起こそうとしたり、テレビの音量を下げようとしなかったり😢言うとスネるし
これって私が悪いのでしょうか😢なんか疲れます特に週末…仕事で忙しくしててもらった方がいいですね😅

コメント

しゅうまゆ

うちは、もうじき2歳になる息子がいるんですが、恥ずかしながら、ほぼ一緒です(´・ω・`)

我慢の限界!とよく言われるので、私も早く片づけはするんですが、旦那はビール飲んで大いびき,,,てのが度々。

で、今に至ります。

週末は、ほんとに疲れます(。>д<)

  • 禅ママ

    禅ママ

    ありがとうございます❗今も大イビキです😢

    男にはわからないですよね!この気持ち❗

    • 8月29日
deleted user

おっぱい
今だけ貸してあげる。は
うちの旦那も
よく言ってました!笑
男って
いくつになっても
基本甘えん坊ですよね〜

産後の夫婦生活については、
私は性欲が増したタイプで
旦那は減退したので

付き合ってる頃は
意識したことなかったけど

したいのに断られたり
待たなければならない辛さは
自分が必要とされていないようで

思っていた以上に苦しいもので
少しだけ同情します(^^;;

旦那さんのいつになったら〜の
セリフは、
自分を相手にしてほしい
悲しみにもとれてしまいます。。。

したくないのに
求められる方も辛いでしょうから
気を悪くされたらごめんなさい。


その下の子供っぽい部分は
本人の性格でしょうね。

子供がもう一人いるみたい!
って自分の旦那に
私はたまに思いますよ(>人<;)

疲れることもあると思うけど
あなたが悪いわけではないですし
良いか悪いかどうかは
考えなくても良いのです(=^ェ^=)

子供は
いつか必ず巣立っていきます。
巣立たせるのが子育てです。

その後は、
結婚を決意した時同様
夫婦二人で生きて行くのです。

日本では
産後、子供中心になるのが
当たり前!って感じですが

子育てはすぐに終わり、
また二人で生きていくのです。

旦那さんこと
もし、余裕ができたときは
大切にしてあげて下さいね
(=^ェ^=)

今はイライラすると
思いますが
好きだった頃の気持ちや
この人と生きていくんだ、と
思った日の気持ちを大切に。

おせっかい失礼しました!

  • 禅ママ

    禅ママ

    ありがとうございます🙇

    旦那のこと後回しにしてる部分が多々あるので申し訳ない気持ちはあるんです。だからこそ手を繋いだりくっついていったりと頑張るのですが、やはり旦那の気持ちが上がったときと私の気持ちを上げたときのタイミングが合わなかったりでうまくいきません。旦那が求めてくるときはたいてい子どもに手がいってしまってる時でタイミングが悪いというか、見たらわかるやろ⁉っていう状況の時ばっかりです😅
    なんとか答えられるよう頑張ります(笑)無理なく…(笑)

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんとなく触ってあげるとか
    手をつないだり
    笑いかけてあげる機会を
    増やしてあげたら
    きっと喜んでくれますね(*^_^*)

    努力されているようで
    すごいです☆

    赤ちゃん小さいうちは
    寝かしつけても
    泣き声が聞こえてきたり
    ゆっくり夫婦の会話すら
    ままならないですよね!

    私は産後
    イライラしてしまい
    関係がうまく行かなかったので
    泣いてばかりでした。

    落ちついてからやっと
    わかりあえて
    つい後から思ったことをここに
    書いてしまいました。汗

    もうすぐ二人目が産まれるので
    今度こそ!
    旦那を大切にしようと
    思います(^◇^;)笑

    蝉ママさん夫婦も
    ハッピーに過ごせますように!

    • 8月29日
  • 禅ママ

    禅ママ

    私も毎日イライラです😅産後から喜怒哀楽の波がすごいです😅
    旦那も私の気分に左右されて疲れてると思います😅
    お互い様な所もあるので…なんとか歩み寄れたらと思います🎵
    ありがとうございました✨

    • 8月29日
まるお。

私は旦那から求められた時は、『じゃあ◯◯お願いしていい?そしたら助かる〜』と家事や育児の何かをやってもらい、『ありがと♡おかげで時間出来たから、今日しよ♡』と伝えてました😊
お互いその方が気持ちが余裕でた気がします。

  • 禅ママ

    禅ママ

    ありがとうございます。
    お願いかぁ😢それはしたことなかったです😅今度してみます❗

    • 8月30日
Y❤︎

私の旦那は産まれる前から
俺のなんに…(。・_・`。)
産まれたら取られるんか。俺のなんに…(。・_・`。)
といつも言ってます(笑)

男は自分勝手です。ほんとに!(笑)
結婚して尚更甘えてくるようになり
でかい子供を育てているようです( ̄▽ ̄;)
お腹が空いたら腹減った飯。
自分が眠くなかったらちょっかいかけてきて
眠くなってきたら勝手に寝てるし
なにこいつって思う事も多々あります。

禅ママさんはなにも悪くないです!
男が子供なだけなので
そこはどんと構えるしかないです(꒪Д꒪)ノ

とりあえず今は寝ててもらいましょう(笑)
息子さん起こされたらたまったもんじゃないです!

  • 禅ママ

    禅ママ

    ありがとうございます❗
    おはようございます❗

    ほんとに男は…子どもが生まれたら少しは大人になるかな?親になれるかな❔って思ってたのですが😅
    まぁ、急には無理ですね…
    コレで二人目できたら…ってちょっと恐ろしくなったりしますね😅つわりあってちびがいて更に旦那もってなったら発狂しそう(笑)

    • 8月30日