※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
その他の疑問

退去費用についてアドバイス下さい😓築年数25年 2LDK ペット可 のアパー…

退去費用についてアドバイス下さい😓

築年数25年 2LDK ペット可 のアパートに住んでいます。
住み出して4年3ヶ月が経ちました。

気になる点が沢山あるので聞いてください…。
旦那や弟が空けた穴が4~5箇所。どうやって開けたのか😓
ペットがつけた柱のキズ

靴箱が曲っている(重いものなどは乗せていないのですが…
冷蔵庫による床の変色もあるかと思います
和室もあり、その上にフローリングをひいていたのですが、元は畳の部屋なので、畳交換もしますよね?

鍵も何本かあるのですが一本無くしたそうで…

酷い状態です😣

退去費用が怖くてためらっていたのですが
黒アリが湧いてでること(建物内にすんでるそうです
下水臭が酷いこと
冬場凍結なのかお湯がでなくなること
下の階の人がゴミ屋敷(異臭やゴミを撒き散らす)なことから引越しを決断しました。

敷金払っており、20万別で用意しています。
足りますでしょうか💧私自身はじめての引越しなので無知で、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

主人が独身時代ひとりで8年住んだアパートがとても汚くなってます。便所の便器の汚れもとれないし。、、、で、私も手出しがいるだろうと思ってましたが、敷金10万入れてたので、それから2万弱返金ありました。畳とクリーニング代です。
手出し20万用意してたら大丈夫だと思いますけど!?

あや

傷つけている柱の料金と靴箱は私は請求されたことがないのですが、
私は最後の立会いのときに、細かくみられました!!
壁のクロスも荷物を運ぶときについた細かい傷も張り替えますと言われました。床のフローリングも壁のクロスも、meterごとに切れているときは傷ついている面だけの借り換えとかになりますよ!!鍵は一万くらいだとおもいます!!
私は退去16万ほどしました(;ω;)