※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

混合→完ミ後もお腹がすくのは普通です。160mlを2時間ごとにあげているが、もう少し間隔をあけたい。同月齢のお子さんはどうしていますか?

混合→完ミになってしばらく経つのですが、
未だに2時間ごとにお腹がすくみたいです😭

量は缶の記載通り160あげてます。
あやしたり、私も頑張るのですがギャン泣きが
すごくて💦💦

すぐあげると負担になってしまうと聞いて
もう少し間隔をあけたいのですが💦

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、
間隔はどうですか?

コメント

ゆい

ちなみに、すこやかを飲ませています!

ままり

おしゃぶりはどうですか?

ゆるり

量を少なめにして
ギャン泣きした時に少なくした分飲ませて落ち着かせたり、湯冷ましで紛らわせたり、おしゃぶり加えさせたりしてます💦

2kidsmqmq

飲ませるミルクの量を増やして
みてはどうでしょうか?例えば160を
平気で飲み切る感じでしたら180に
してみるとか🤔間隔は3時間あけて
あげないと胃に負担がかかってしまう
ので一度に飲ませる量を増やす事が
1番いいかな〜とは思いますっ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

yui77s

うちは120を4時間間隔で6回あげています。私は混合ですが、母乳は片方しか出てなくて、たぶん30とか40くらいしか出てません。120とあわせて160になるかな?くらいです。
ミルクだと3時間空けた方がいいと言われてますよね。オムツ変えたり、あやしたりだけでは1時間もたないですよね😓
置いて寝てる感じですか?
うちは、昼間は抱っこで2.3時間寝て残りの時間までウダウダしてたりします。
夜は8時に電気を消して朝と区別してるのでお風呂後は白湯を少し飲ませたり、ミルクだったりしてお布団でぐっすりです。