※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

寝返り防止枕を購入する際、窒息の心配はありませんか?また、ベットから落ちた際の対策としてどんなマットが良いでしょうか?

こちらの寝返り防止枕を購入しようと
思うのですが、こちらクッションで
窒息することなどはないのでしょうか?😓

また今日寝返ってベットから落ちてしまいました。
幸い怪我もなく異常もみられなかったので
良かったのですが……。
もし落ちた際のために床になにかひいておこうと
思うのですがどんなマットがいいでしょうか?😓
先輩ママさんお知恵おかしください!!😢💛

コメント

ゾロりん

うーん、この人形と枕の間ですよね?かわいいけど、窒息の可能性がゼロではなさそうな作りかなと思いました(><)

  • ありさ

    ありさ

    コメントありがとうございます(^o^)♫
    やっぱりですか?!😢
    一応寝返り防止の枕になってたんですけど‥‥💧

    何かオススメの枕ありませんか?!😢💛

    • 11月29日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    うちも悩んで悩んで悩んでるうちに寝返りから戻れるようになったりしたので、ベッドの奥に子供を寝かせて足元に枕を置いたりして、結局購入せずでいけました(><)

    • 11月29日
  • ありさ

    ありさ

    うち、ベットと壁の間に子供がちょうどすっぽりハマる隙間があって、今まで枕敷き詰めてたんですけど、今日検診で窒息の危険の話を聞いて何か策を考えないとーと思って😭😭

    • 11月29日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    なるほど(><)あとは最近は寝相も悪いので、諦めて下に布団敷いて寝たりしてます(><)窒息怖いですよね…

    • 11月29日
  • ありさ

    ありさ

    敷布団にしたいんですけど、街中すぎて空気悪すぎて外に干せなかったり湿気でカビるのが怖くて……😭
    窒息、突然死もありますし夜は気が抜けませんね😭

    • 11月29日
まんまる

これは使ったことありませんが、インターネットには2㍑のペットボトルで寝返り防止を作ってるアイディアがありました。重さもあるしそれでいこうと思ってます。

うちは床はジョイントマットを引いていて、ベッドの下には敷き布団敷いています。もう少し動き出したらベッドから落ちそうなので、布団で過ごさせるつもりです。

答えになってなくてすみません。

  • ありさ

    ありさ

    コメントありがとうございます(*^^*)♪
    ペットボトルもお金かからなくて良さそうですね!!✨

    ジョイントマットなら落ちても痛くないですかね?!😭

    • 11月29日
  • まんまる

    まんまる

    床よりかは痛くないとは思います。

    室内布団乾燥機もあります。確か1万円くらい。
    知り合いの方は部屋中布団敷き詰めてるそうです。一番安全ですよね、それが。

    • 11月29日