※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

最近1時間お昼寝の娘、2〜3時間寝てくれていたので家事ができたが、1時間だと何もできず不安。再び長く寝てくれるでしょうか?

一歳三ヶ月の娘のお昼寝が最近1時間ほどになりました。

今まで2〜3時間まとめて寝てくれていたので、その間に家事していました。
1時間で起きられると何もできないしゆっくりできない😨

こんなものですか?
また寝てくれるようになりますかね…

コメント

体力がついてきたんですかね?🤔
午前中何して過ごしていますか?😊

• しろくろ

しろくろ

なるほど!
    午前中は公園で歩かせて(15〜30分ほど)スーパーで買い物してます。
    お昼ご飯は遅くなるとお腹が減って怒るので、午前中はそれくらいしかできず💦

• 11月29日

退会ユーザー

その子にもよって違うと思うのですが、寝ない子って本当に寝ないですもんね😅💦
    うちは2歳なんですが2、3時間はお昼寝しちゃいます😂

• 11月29日
  • しろくろ

しろくろ

今まで2〜3時間寝てくれてたので、えー😱って感じなんです…
    2歳でもそれだけ寝てくれると助かりますね💗羨ましいです✨

• 11月29日

退会ユーザー

一時的かもしれないですよ😳‼️うちも一時期お昼寝なしのときあって夜までもたないときとかありました😅午前中も外出させているみたいですし、少したてば寝てくれるようになる気もします☺️

• 11月29日
  • しろくろ

しろくろ

一時的なものであって欲しいです😭
    お昼寝なしはキツイですね💦
    ありがとうございます💗また寝てくれるよう念じときます🙏

• 11月29日

うちは1歳前からお昼寝30分です(ToT)
何も出来ませんよね…

• しろくろ

しろくろ

30分は辛いですね😭
    ゆっくりご飯食べたりおかし食べたいですね…😭

• 11月29日

退会ユーザー

まだ歩けないので、散歩に行っても抱っこひもorベビーカーで寝てしまい、結局ゆっくり家では寝てくれず…(-_-)

支援センターは私は近くにあるのでたまに行ってましたが、感染症の心配もありますし、息子は物をぶん投げるのがブームになっていて、周りに気を使うのが面倒で、引きこもりがちです。。

• 11月29日
  • しろくろ

しろくろ

お外で寝てしまうんですね💦
    そうなんです、支援センターってどうしても感染症が気になるんですよね😨
    歩いて行けるところにイオンとかあればいいのに、って思います。

• 11月29日
早く離婚したい。

うちもまさにそんなかんじです〜😭😭
物音たてないように気をつけながらしてますが、やはり1時間以内には起きてしまいます…
体力ついてきたんですかね😊
寒いし外はなかなかいけないので、困ってます(><)

• しろくろ

しろくろ

きゃー一緒なんですね😭
    これから寒くなるし、支援センターは苦手なので困ってます😭どうしましょうか…

• 11月29日
もち

娘も先週からいきなりそうなりました😣
児童館とかに連れて行って疲れさせてるはずが…(^^;;
ひどい時は家に帰ってくるまでに少しだけ寝て、それでお昼寝終わりってこともあります。
今日がまさにそうです!今日は児童館ではなくお買い物に行ったのですが、帰りの車で寝てしまい…ほんの20分程度しか寝てないのにそれで終わりでした😂

夜はよく寝てくれるからいいですが、お昼寝しっかりしてこっちもゆっくりしたいですよね😭💦

• しろくろ

しろくろ

わぁはるさんもですな😭
    うちもお出かけ、となると車でしか寝ません💦
    そうなると夜寝る前眠くて機嫌悪くなったりしますよね😰

うちも夜寝てくれるのはいいんですが、昼間ちょっとごろーんとしてゆっくりしたいですよね😂

• 11月29日