※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんMAM(´-`)
家事・料理

1歳8ヶ月の娘がいます👀たまの外食はお子様ランチやうどんをあげてますが…

1歳8ヶ月の娘がいます👀
たまの外食はお子様ランチやうどんをあげてますが、家での食事はまだまだ薄味で別に作ってます(>_<)
今日、晩御飯にミートソースを作りました🙌✨
親の加減だと思いますが、皆様はいつ頃から、大人と同じミートソース与えてましたか🙄?
子供用ケチャップでナポリタンにするかミートソースを少しあえて普通にスパゲッティにしちゃおうか迷ってます🙍💦

コメント

ママ

うちは1歳2ヶ月ですが大人用を薄味に作ってすでに食べれそうなものはあげてますよ〜
ミートソースはもう一緒です!

• さぁちゃんMAM(´-`)

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね🤗
    大人用を薄味で作って先に取り分けることもあるんですが、私と旦那が結構濃い味が好きでなかなか一緒にはまだ踏み切れなくて🙍笑
    結構神経質だなとは自分でも思ってたので、今日試しに少し与えてみます🙌🎵

• 11月29日
ちびちびママ

一歳3ヶ月ですか、ミートソースはコンソメ、塩胡椒入れる前に取り分けして、普通にあげてますよー( ´艸`)

コメントありがとうございます(>_<)
    やはりコンソメはまだ別にしてるんですね👀✨
    今日は完成しちゃったので一緒のミートソースで食べてもらおうと思います🙌🎵

• 11月29日
vickey

塩分もそうですが胡椒やニンニクなどのスパイスは何となくまだ早いのかなー?と思って味付けまえに取り分けることがほとんどですが、たまにうっかり取り分け忘れて味つけちゃった時はちょっとお湯で薄めてその分シャバシャバになるので片栗粉でとろみをつけたり、和えるソースの量をかなり少なくしてあげたりしてます!

コメントありがとうございます(*^^*)
    確かに大人と一緒だとニンニクも入ってたりでちょっと刺激的ですよね🤔💦
    昨日はニンニクも少し入れてしまってたのですが、少しあえただけでも美味しそうに食べてくれたので次回からはニンニクなどを入れる前に取り分けようと思います🤗

• 11月30日