※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげたいけど、どんな食器がいいか迷っています。ストローマグは使えるか、おすすめの安い商品が知りたいです。

もーすぐ5ヶ月になるので離乳食の準備をしたいのですが離乳食のときに麦茶をあげたいのですが、どーやってあげたらいーんでしょうか?
ストローマグなどスパウト?やいろいろあってなにを買えばいいのかわかりません(>_<)
ストローマグはおっきくなっても使えるからそれがいいなと思っているのですが5ヶ月からは使えないのですか??
安くておすすめなものがあれば教えてほしいです!

コメント

ぴーす

私は、いずれストローにも慣れて欲しいと思ってて先輩ママに相談したら、いきなりストローマグというのを教えてもらいました(o^^o)大人がボタンを押すとピュッと中身が出て子どもがストローを使う感覚を学べるので、そのあとのストローマグの以降もスムーズで重宝しましたよ☺︎
参考までに…(*´꒳`*)

ママ

リッチェルのいきなりストローマグのコップタイプ使ってます。5ヶ月半で始めて
数日で吸えるようになりました^ ^まだしっかり飲めませんが。
離乳食の時に、スプーンでそのままあげても大丈夫だとおもいますよ^ ^

むー

離乳食を食べてる時に初めはスプーンであげてました!
スプーンでよく飲むようになってからいきなりストローマグのコップを使いはじめました。
麦茶の味に慣れているので2日で呑めるようになりました♡