※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、現在8ヶ月になる女性が、新しい食材に挑戦したいと相談しています。炭水化物、ビタミン、タンパク質の食材を教えてほしいそうです。

離乳食について質問させてください。゚(゚´ω`゚)゚。

5ヶ月直前から離乳食開始して、つい先日3ヶ月目突入しました。

7ヶ月はじめから全然新しい食材挑戦してなくて…
もう調べれば調べるほどわからなくなっちゃったので
今の月齢で食べられるもの教えてください(´;ω;`)

あと3日で8ヶ月になります!


*炭水化物
お粥、食パン、じゃがいも、さつまいも
お麩、そうめん、うどん

*ビタミン
にんじん、ほうれん草、小松菜、かぼちゃ
きゃべつ、とうもろこし、玉ねぎ、大根
トマト、セロリ、しいたけ、
バナナ、りんご、梨、桃
白ぶどう、みかん

*タンパク質
たら、鯛、お豆腐、しらす、ヨーグルト
きな粉、レバー、鶏ささみ、鮭、納豆


思いつく限りでは
これしかあげてません…(´・_・`)

コメント

りんこ

卵(卵黄)、カッテージチーズなどはどうですか?✨
私は中期入ってから新たに挑戦したのはその辺と、あとお魚類を増やしました❗マグロとか鮭とかです😋

離乳食分からなくなってきますよね😂
ちなみにシイタケってもう食べれるんですか⁉✨キノコは全部無理なのかと思っててあげたことなくて💡

  • あーたん

    あーたん

    あ、卵忘れてました…!笑
    卵黄耳かき4さじ分までいってます!

    カッテージチーズいいですね♡
    挑戦してみます〜(*´꒳`*)

    しいたけは、7ヶ月からのBFによく入ってたので
    平気なのかな〜と思ってこまかーーくしてあげてます(・v・*)!

    • 11月29日
  • りんこ

    りんこ

    うちはカッテージチーズ大好きで、カッテージチーズ混ぜればなんでもごちそうに早変わりです❤笑
    そうなんですね✨うちもあげてみまーす🎵

    • 11月29日