※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーさん
子育て・グッズ

新生児の鼻くそ、鼻水どうしてますか?鼻がつまってる感じがよくあるんですが皆さんどうしてるか教えて下さい(>_<)

新生児の鼻くそ、鼻水どうしてますか?
鼻がつまってる感じがよくあるんですが皆さんどうしてるか教えて下さい(>_<)

コメント

miーちゃん

鼻くそ、鼻水は赤ちゃん用綿棒でとっています!
いちおう鼻水をすいとる道具も買いましたが、
それを使うほどの大量鼻水にはまだ遭遇してないので
綿棒で対応してる感じです(*^^*)

♡m♡

あまり鼻の中はいじらない方がいいみたいですがどうしても気になっちゃって呼吸もしずらそうだったので綿棒でクリクリ取ってます🎶あまり奥に入れないようにしてましたが(´๑•ω•๑`)

生後1ヶ月の男の子の新米ママです★

うちの子も鼻がつまっている事がよくあります。
なので皆さんどうされてるか気になります(•ㅂ•)/

私は、くしゃみをしたときに鼻くそや鼻水が出てきてないかみて、出口の近くまで来てるものを綿棒で取ってます(๐^╰╯^๐)♬

奥にあるものは、無理に取らない方がいいみたいです(鼻を傷つけてしまうみたいです)。

ヤット

新生児は鼻が詰まってなくても、鼻腔が狭いので音がなりやすく詰まってるような音がなることもあります。鼻の穴からみて鼻くそ見えなければ大丈夫ですよ。

よっこら種子島

二人目妊婦ママです。
ピジョンやそこらのメーカーで赤ちゃんの鼻水吸引器が出てるので購入しました。鼻に片方のホースを突っ込み、もう片方のホースで私が吸い真ん中のプラスチック容器に鼻水がたまります。かなり取れます。私の口に鼻水が来ることはないです。
鼻水が多く出たり風邪の際のみこちらを利用していました。
普段はお風呂上がりに綿棒で優しくチョイチョイやる程度でした。

鼻くそは綿棒にオイルつけて
とってあげてます(*^_^*)

まぁーさん

ありがとうございます!!
参考にします