※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
子育て・グッズ

新生児が母乳を十分に吸わない時の対処法について相談しています。搾乳機の購入を検討しているようです。上の子供とは違う悩みがあるようで、助言を求めています。

産後3日目です!3100gで産まれてきてくれました✿

新生児で直接母乳吸ってくれない時はどうしたら良いのでしょう?🥺
胸は張っていて、助産師さんが言うには量も一般的だそうです。
抱きかたも大丈夫のようで、、

ちゃんと深く咥えてくれるんですが.5回くらい吸ったら離して、えーんと言った感じです。

搾乳機買った方が良さそうですか?


上の子の時はあまりでなくてもずっと吸ってくれてたので、まさかすぎて😭😭
教えてください🥺

コメント

ままり

うちも上の子は吸うの上手で、下の子は下手くそでした…(笑)

乳腺炎ならないよう搾乳してました
手動の搾乳器もってたので

一ヶ月くらい深く何回も吸わせて、もう無理だと思ったらミルクでやってました

  • すたあ

    すたあ

    何十分も母乳チャレンジしてました?🥹
    ままりさんはだんだん直母でいけるようになりましたか?

    • 5月5日
  • ままり

    ままり

    がんばるのは5分くらいです
    2ヶ月くらいで割とのめてました

    • 5月5日
  • すたあ

    すたあ

    五分ですね!参考にします🥺
    体験談ありがとうございます𖦥

    • 5月5日
ぴぴぴ

わたしも今産後5日で入院中です!

胸が張りはじめだと、おっぱいがパンパンに突っ張っていて吸いづらいみたいです!
授乳の前に圧抜き程度におっぱいをほぐして乳首を柔らかくしてあげるといいかも〜と言われ、吸わせる前に少し搾乳と圧抜きするようにしたら、吸えるようになってきた感じします😊

  • すたあ

    すたあ

    わたしはそれをやっても吸ってくれずで🥺🥺
    難しいです🥹

    • 5月5日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    軌道に乗るまで難しいですよね🥲
    うちの子も咥えては泣いて吸えないので結局搾乳したおっぱいを哺乳瓶で飲みながら、直母チャレンジしてます。
    わたしは上の子もそんなに上手に吸えなくて、むしろ上の子のときのほうが陥没乳頭気味だったのもあって、軌道に乗るまで一ヶ月くらいかかりました💦
    まだ生まれて数日なので、焦らず気長に、お互いがんばりましょう😭

    • 5月5日
  • すたあ

    すたあ

    難しいですね💦
    そうなんです。咥えては泣いてを繰り返してて🥺
    上のお子さんの時は1か月くらいかかったんですね🥺✨気長に子どもの成長に合わせていくしかないですね😭
    コメントありがとうございます!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

とりあえずニップル使ってみたら吸ってくれるかもしれません!病院で貸してくれると思うので聞いてみてください☺️

  • すたあ

    すたあ

    やってみましたが、変わらずでした🥹

    • 5月5日
み

うちも直母拒否で搾乳して哺乳瓶で飲ませてます!

  • すたあ

    すたあ

    ほんとですか🥹ちなみに搾乳機何か使っていますか?
    メーカーで悩んでいて🙈

    • 5月5日
  • み

    Amazonで電動搾乳機で2個セットのもの買いました!2個セットの方が使い勝手いいですよ👍

    • 5月5日
  • すたあ

    すたあ

    教えて下さりありがとうございます😊😭

    • 5月5日