※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃぁんママ
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子のママです。息子が湿疹で悩んでおり、鼻水がひどいので耳鼻科に行ったが、皮膚科の薬がなくなり悩んでいます。皮膚科に連れて行くべきか悩んでいます。

初めまして、もうすぐ6ヵ月になる男の子のママです。

実は…精神病持ちで今も通院してるんですケド‥息子ガ産まれて今も粉ミルクで育ててます。

息子が3ヶ月くらい前に顔に湿疹が出て痒くて引っかいたりして

しかも、旦那がアトピー持ちで
息子の顔が酷くなる前に皮膚科に通わせてたんですケド、薬のお陰で顔はツルツルになり薬をなくなったらまた皮膚科に通わせてたケド‥お盆の前の日に天気も悪く病院に中はクーラーガンガン効いてる中呼ばれて先生が来るまで息子は裸にされたままになり

それが原因なのかここ最近鼻水ズルズルでミルク飲むのも辛そうで、寝てるトキも(o;ω;o)

変われるものなら変わってあげたいくらいで、鼻水ズルズルが全然治る感じなかったから耳鼻科に22日に連れて行ッたら蓄膿症の近いって言われて鼻を吸引してもらい薬処方されたんだけど、皮膚科の薬がなくなりまた、体に湿疹が出て来て痒くてたまらないみたいで、鼻水ズルズルがまだ治ってない中連れて行って悪化したらとか色々考えたりして皮膚科に連れて行こうか迷い中です!!

皆さんだったらどうしますか??

コメント

あさまつ

こんばんはヾ(*´エ`*)ノ
質問ですが、途中カタカナなど使っていると読み辛いのでやめた方がいいかなー、と思います💦
お子さんの湿疹は別の皮膚科に行くかアレルギー科のある小児科に行くといいと思います!私もアトピーがあり、息子も湿疹が酷く最初は皮膚科に行っていましたが皮膚科はお薬をくれるだけでした。友人に勧めてもらった病院に行ったらアレルギー用の飲み薬をくれて症状が落ち着きました。
お子さん早く良くなるといいですね✨

• ゆうちゃぁんママ

ゆうちゃぁんママ

返事ありがとうございます。

今後気をつけます。

皮膚科で小児科で血液検査してもらって下さいって言われて近くの小児科に連れて行ったら、アレルギー反応が出てしまいました。

動物&ハウスダストの方のアレルギーが出てしまいました。

今は暑いから汗疹も出て来て体中に少し湿疹があり皮膚科より小児科で薬を貰った方がいいですかね?

見てるだけで鼻水ズルズルで吸い取っても吸い取ってもダメで次はまた、湿疹が出来てるから良くなってくれたらいいんですけど(。>A<。)

• 8月29日
  • あさまつ

あさまつ

私が行っている小児科は鼻水は吸ってくれないんですが、今行っている小児科はアレルギー科が併設されていて血液検査もしてくれましたし汗疹の薬も湿疹のお薬ももらえますよ‼️お子さんアレルギーもお持ちとのことなので、うちの場合ですが、うちはアレルギーは全く出ませんでしたがアレジオンの小児用の飲み薬を飲ませていていてアレルギーがこれから起こらない様にと言われています。お薬は痒みなどの症状を抑える効果もあるみたいですよ。
    皮膚科の先生に待たされてお子さん風邪かわいそうでしたね💦私の小児科の先生はこちらが納得いくまで丁寧に説明してくれます。なので納得いくまで病院を変えてみるのもいいかもしれませんね。長くなりましたが、湿疹はお子さんも痒いとかわいそうなのでお薬はもらった方がいいと思いますよ✨ちなみに小児科でも湿疹のお薬貰えると思います!

• 8月29日
  • ゆうちゃぁんママ

ゆうちゃぁんママ

そうなんですかぁ…うちの近くの小児科は鼻水吸引してもらえるみたいで…ウチはまだ小児科ではやった事はないですけど‥

小児科で湿疹&汗疹とかの薬を処方してくれるなら6ヶ月検診の時に小児科の先生に話してみようと思います。

皮膚科の診察室に入ったのはいいんですけど‥先生が来る前に看護師さんから服を脱がせて下さいって言われてそれから数分後に先生があらわれて子供に可哀想な事してしまった。って思いました

そうですね、痒がったりして可哀想なので薬は貰いに行きます。

アドバイスしてくれてありがとうございます。

• 8月29日
ぴよママ

皮膚科に薬をもらいに行くか迷ってらっしゃるんですよね?
私だったらもらいにいきます。受付で前回の診察で長時間裸で待たされて風邪引いてしまったので…と話して、また同じように待たされる感じならとりあえず服着せて待ちます。病院変えるのもアリだと思います。

• ゆうちゃぁんママ

ゆうちゃぁんママ

返事ありがとうございます。

皮膚科の薬がなくなり少しずつ体中にぶつぶつが出来て来て痒がってるし‥そこの皮膚科の薬があってるから貰いに行って来ます!

ただ、鼻水までズルズルで見てるだけで本当可哀想で…

来週皮膚科に薬貰いに行って受け付けの人に言ってみます。

それでも、ダメだったら病院を考えるつもりです。アドバイスしてくれてありがとこざいました!

• 8月29日