※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
子育て・グッズ

1歳の息子がローテーブルで食事。床が汚れるのでラグを敷いているが、洗いにくい。次に何を買うか悩んでいる。他の対応方法はあるか?

1歳になった息子がいます。
ローテーブルを食卓として使用しています。
子どもはご飯食べる時にテーブル付きのローチェアを使っていますが、最近つかみ食べが激しくなり、口から出し入れするようになり、スプーンを使う練習をしたり…

チェアの下にレジャーシートを敷いていますが、米粒やおかずがボロボロ…
フローリングにラグをしいているその上にポロポロ…ラグの汚れが酷いので、買い替えようと思ってます。

ただ、どんなものを次は買おうかなと思ってまして(´・ω・`)
ラグは大きく、なかなか洗えないですし、だからといって何も敷かないのは床が冷たくて…(´・ω・`)‪‪💦‬

皆さんはラグ敷いてますか?
それとも何か違う対応をしてますか?

コメント

まま

うちはジョイントマットです🙌🏻
部分的に外して洗う、交換も可能なので😌

• axyxax.k

axyxax.k

リビング(ダイニング)全体に敷いてますか?
    今、半分コルクジョイントマットでローテーブル下がラグなんです☝️
    いっそ全部ジョイントマットも手かなと考えてました!

• 11月29日
  • まま

まま

全体にひいてます🙌🏻
    なんなら寝室もひいてます(笑)

• 11月29日
らいたん1001

ウチもテーブル付きローチェアです。
床は電気絨毯の上に1000円くらいの毛布を敷いて、汚れたら毛布だけ洗ってますよ(*^^*)

食べこぼしについてですが、我が家もレジャーシートだけでは対応しきれないので、テーブルにペットシーツを追加で置いてます^^;

テーブルにペットシーツ!?と思われるかもしれませんが、汚れ防止はもちろんお茶や味噌汁など水物を零しても吸収してくれるので我が家では重宝してます(*^^*)

レジャーシートの代わりに数枚敷いて汚れたトコだけ交換も良いですよ。

100均で10枚前後の少量で売ってますのでもし抵抗なければ試してみてはいかがでしょうか?

• axyxax.k

axyxax.k

なるほど👀✨
    毛布だと暖かいですし、洗いやすいですね!
    ペットシーツあるので、ちょっとやってみたいと思います!
    確かに汁物の吸収にはいいかも…

• 11月29日
  • らいたん1001

らいたん1001

しまむらとか安いのなら汚れてもそんなに気にせず洗えるし、敷毛布に使わなくなったら布団にも使えるので便利です(*^^*)

2~3枚用意しておけば乾かなくても換えもききますしね。

ペットシーツは汚れたのはオムツシートにして再利用したりもしてます(笑)

• 11月29日