※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriko
ファッション・コスメ

普段化粧しないママさん居ますかー?逆に化粧してないのが許せないママさ…

普段化粧しないママさん居ますかー?
逆に化粧してないのが許せないママさん居ますかー?

個人は化粧は基本しないタイプです(`・ω・´)
そして化粧してる人は苦手という訳ではありませんが、化粧してない人を見ると、この人とは気が合うな。と思います😹

皆さんのママ生活、どうお過ごしですか👍

コメント

はじめてのママリ🔰

化粧水、クリーム塗って、眉毛とアイライナー、リップだけです😂
化粧するのは週末家族で出かける時や、平日も友人と会う時くらいです。。

• eriko

eriko

冬は乾燥するから化粧水くらいしないとですよね!!!!!無印で買った化粧水とクリーム、あれ結構デカいからかな??約一年残ってます…笑笑

• 11月30日
ksママ

25年生きてきて化粧したのは
結婚式だけです笑

• eriko

eriko

!!!!!!、さすがです!!!!!!!!

• 11月30日
  • ksママ

ksママ

さすがの意味がちょっと
    わからないです😨

• 11月30日
  • eriko

eriko

私はまだ23年しかまだ行きてないので、、、(`・ω・´)👍いい意味の、さすがです!笑

• 11月30日
  • ksママ

ksママ

少し馬鹿にされてる
    ように思います💦

• 11月30日

オンオフはつけてます!
あー今日雨やしもういいかなーとか思えばしません。

朝から市役所いって、病院いって、買い物!さぁやるぞ!てなったらちゃちゃっと化粧して。
やっぱり化粧したら気合い入ると言うかあー、まだまだ女やったんや。綺麗にしないと反省ーてなります笑
小汚い顔見せるのも失礼かなとおもって笑

化粧といってもビューラーマスカラなんて結婚式が最後でしたが、、笑

• eriko

eriko

スーパーは、なんとも思わないのに、市役所はなんだか申し訳なくなります!笑
    なんでなんでしょう??笑笑

• 11月30日

私は普段化粧したりしなかったりですが、誰かと会うときどこかに行く時は化粧します🙆

でも、化粧せてないのを許せないとは思いません!
むしろすっぴんいいな…と思います

私すっぴんとメイク後がちがいすぎるので😂😂

• eriko

eriko

スッピンいいな〜〜と思う人が結構いるみたいですが、肌が綺麗なわけでも目がぱっちりなわけでもないんですよ!!!!ただの、めんどくさがりやなんです笑笑

• 11月30日
まりっぺ

友達と遊ぶ時位しか化粧しません!!
するのも落とすのも面倒だし、子供にスリスリ出来ないし、普段のスーパー、産婦人科でお化粧バッチリの人みると凄いなぁと思います😭

• eriko

eriko

産婦人科!それ思いました!!!めっちゃ見ちゃいます!!!かっこいいな〜〜って笑笑
    というか、すげぇなぁ〜って笑笑
    悪阻の時なんて、マジで自分を恨みましたよ笑笑

• 11月30日
ez

別にお化粧をしていない人を見ても「許せない」とは思いませんよ😀
私は専業主婦ですがスーパー行ったりゴミ出ししたり、人と会う機会が少なからずとあるので一応毎日お化粧してますよ!
手抜きですが…😅

• eriko

eriko

ちょーーー尊敬します!!!!!私なんてゴミ出しの時、パジャマで行きますもん…1、2度同じマンションの男性に会いましたが、ムッチャ恥ずかしかったです!!!!でも、こんな女興味もたねぇし、次から気が楽だわ。と、なんとか、ポジティブに捉えて気をそらしました笑笑

• 11月30日

旦那とお出かけするときは
フルメイクで
スーパーなどは軽いベースと
眉毛、リップぐらいです(´•ω•`)♡

• eriko

eriko

旦那とのデート、久々にしたいなーーーー!その時はバッチリだったのに!!!

• 11月30日
ひあゆー

公園や買い物だけならマスクか軽くします!
友達と会う時や支援センターなど人と近くで顔合わせそうな時はフルメイクします。
すっぴんで外出れないのがコンプレックスなので、メイクしてる人は全然良いですし、してない人は羨ましく思うくらいです( ˊᵕˋ ;)

• eriko

eriko

若いうちだけですよね!スッピン通用すんの!多分…
    うちのお母さんも飲食厨房で化粧してないし、普段も化粧してないから、素朴なおばちゃんがなんだか恋しくなります笑笑

• 11月30日

買い物や散歩なら化粧しません。眉毛だけ書きます。
遊ぶときやまた、教室通うときは、オールインワンのリキッドとマスカラ、眉毛しか書きます。

• eriko

eriko

子供なしの、遊びの時だけ私もしてます★★★眉毛だけでも、凄いです!

• 11月30日
♡ゆずゆず♡

支援センター行くときは軽いベース、眉毛、アイシャドウと簡単に(о´∀`о)
支援センター行かないで公園とか連れてくときはスッピン、友達と子連れで出かけるときは簡単メイク。
友達と子供抜きのときはがっつりフルメイクです😝
理想はスッピンなんですが年なんで申し訳なくて😅

• eriko

eriko

自分がスッピンでいると周りから若いのもあるし声かけにくいかな〜〜?とか思ってます😅★
    目も細いから怖いだろうし、化粧で目をぱっちりさせたいけど、時間がかかるからなぁ(`・ω・´)と💦極度のめんどくさがりやです笑笑

• 11月30日
ヒィ〜

支援センターでも買い物でもすっぴんです!
幼稚園のバスの送り迎えもすっぴんです。
幼稚園の行事もすっぴんの時あります!w

• eriko

eriko

将来絶対私もそうです!!!!!!自信もって言えます!笑笑

• 11月30日
♡さくらんぼ♡

風邪とか具合が悪い時以外は化粧してます。
ナチュラルです。

すっぴんで鏡を見たときにテンション下がるので…

自分のテンションを上げるためにしてます。

化粧をしてるから気が合うとは思ったことはないですね😃💦

• eriko

eriko

ナチュラルでも意外と変わったりしますよね😹
    化粧バッチリだとこんな芋みたいな自分申し訳ねぇな〜〜と思っちゃいます!笑

• 11月30日

化粧してる人のほうが多くないですか?化粧してない人をみてもなんとも思いません🙂
私は外に出る用事が買い物とかであっても化粧はします!夫の職場の人に会うかもしれないし、会ったときにすっぴんだと恥ずかしいので…💦すっぴんを見せれないので、すっぴんでいれる人は羨ましです!

• eriko

eriko

た、たしかに!夫の職場の人にはスッピンで会えないかも😅

• 11月30日
まる

私は自分のすっぴん見せれるものじゃないので化粧しますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

すっぴんの方見ると、
あ、すっぴんだぐらいは思いますが
許せないとかはないですね(*`・ω・)ゞ

• eriko

eriko

私も酷い顔ですよ!!!!!なのに、さらけ出してますからね😅最初は、恥ずかしいけど、めんどくさいからしてなかったのが、今は恥ずかしいともなんとも思わなくなっちゃいました😅
    ニット帽にスッピンとかだと前髪で隠してない分、さらにスッピンさらけ出しててヤバいですよきっと。笑
    それでイオンモールとか余裕になっちゃいました…

• 11月30日
かちん

友達と遊ぶ・遠出に出かける時はしますが普段はしないです。
やって眉を描くぐらいですかね💦

普段化粧しない分マツエクは欠かせないです(^^;

• eriko

eriko

マツエク出来るの羨ましいです!!!!以前、一度だけした事あるんですが、サカマツで眼球にまつ毛が入って痛くて笑。諦めました🤦‍♀️
    眉毛は大事だな〜〜と最近気づいたので、生やして形整えるのは気が向いた時にしてます!書けばいいんだけどね…

• 11月30日
詩子

私はコスメ大好きで沢山あるしメイクするのも好きなのでします!
仕事の時はもちろんですが、産休育休中も出かける時はしてます。でもやっぱり休暇中はする頻度減ります。外にでなければすっぴんです★

私はメイクするのが好きでやってるだけなのでメイクしてないのを許せない!とかではないです。趣味のひとつです♡

• eriko

eriko

私も高校の時は、化粧したくて堪らなかったです!付けまつげして、カラコンしてバッチリメイク!目が一重なのに化粧で二重にすると誰かわからないほど変わるからそれが凄い楽しかったです(`・ω・´)
    なのに、今は…笑笑😹

• 11月30日
リエ

基本的に、化粧はしません。
30年生きてきて、頑張ってしてた時もありした。が、なんか1枚張り付いてる感が気持ち悪くて…。化粧した日数えたら、半年あるかないかじゃないでしょうか?(七五三や成人式、結婚式、化粧我慢してやってた時期など)

• eriko

eriko

私も、顔に何かが張り付いているような気がして気持ち悪くなるときあります!肌荒れとかはないけど、化粧しても化粧直ししたりめんどくさいし、目擦れないし、いちいち気を使うのがめんどくさい…という、かなりのめんどくさがりやです!!!ヘアワックスも嫌いです!ヘアーアイロン買ったりしても、結局使わず

• 11月30日
  • リエ

リエ

そうなんです、崩れるの気にして行動したり適宜なおすの面倒で💦
    ヘアワックスも上手く使いこなせないですしね、使ってないです(笑)

• 12月1日
*yuki*

私は化粧嫌いで農家に嫁いだのもあります😃
なので結婚式の時位しか化粧してないです😅
なんなら眉毛もほったらかしです😅
私も化粧してない人みると私と一緒だと思います😃

• eriko

eriko

農家!たしかに皆さん化粧してない!あれって、なんでなんですかね??生き物にわるいからとか、化粧が落ちるから意味ないからとかですかね??

• 11月30日
  • *yuki*

*yuki*

化粧してもすぐ汗でおちるからじゃないですかね😅
    私はそんな感じです😅

• 12月1日

アトピー肌で、顔に湿疹があったのもあり、自分の成人式・結婚式のみ化粧をし、その他は常にスッピン生活です☺️

化粧しない人には、その人なりに事情があるんだろうし、私も化粧しないのでまったく気にしません。
可愛い化粧品を使ってる人を見たら「肌強いのかな?羨ましいな」と、ないものねだりが発動されますが、それも特に気になりません。

スッピン歴も来年で30になりますし、アトピーは改善して来ましたが、このままスッピン美人なオカンでも目指そうかなと思っています☺️

• eriko

eriko

出来なくてしないのと、出来るのにしないのとでは違うから、何だか自分は逆に勿体ないことしてんのかなー??と思います😅肌も強い方?ではあるけど、でも化粧するとなんだか顔に何か張り付いてるような気がして気持ち悪かったりするのもあるかもです!!!
    私もスッピン美人になれたらいいな〜〜なんて😅

• 11月30日
いこちゃん

毎日一応化粧はしています☺
化粧することでその日1日のやる気スイッチが入るからしているといった感じです😂
時々面倒くさくて出掛けない日とかはすっぴんだったりするのですが、そういう時に限って急な来客があったりで、ちゃんと化粧しておけばよかった😵💦ってことがあったりします😌
していない人を見てもなんとも思わないですよ😊
するしないは人それぞれですからね❤

• eriko

eriko

歯を磨いたり顔を洗ったりするみたいに、毎日の習慣になればいいのですが…
    なんとも思わない人が多くて、何でか嬉しいです。笑

• 11月30日
メロ

産後全く化粧しません😂
支援センターも服はきちんとするのにすっぴんなんで、微妙だと思いながらも子供に化粧した顔で触れたくないのでしません😊

バッチリ化粧してる人はえらいなと思います 笑
私もすっぴんママ安心します😂

• eriko

eriko

特に産後ですよね笑
    休日も衣類のコーデは気にするのに、髪型や肝心な顔は悲惨な状態です。笑

• 11月30日
あや

基本すっぴん(╹◡╹)
気分で眉毛書く(´艸`)*笑
ちょっと気分が乗れば化粧する…って言ってもメッチャ薄いです😅💦
そもそも化粧してなさすぎて化粧の仕方がよく分からない🤣笑

• eriko

eriko

わかります(`・ω・´)気分次第ですよね笑笑 しかも、スッピンに近いので化粧と言えるのかどうかという…

• 11月30日
  • あや

あや

ホントそんなカンジです😅💦私の場合、化粧ではなく身だしなみ程度です(´艸`)*笑

• 11月30日
  • eriko

eriko

身だしなみ!!!!!程よい感じでそれができればベストです!!!!!👍

• 11月30日