※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
ココロ・悩み

子育てで自信が持てないことがありますか?初めての子育てで不安を感じることや、義母に助言を求める自分を「ダメな母親」と感じること、決断が難しいことなど、自信を持つことができない悩みがありますか?

子育てに自信がないって思った事ありませんか?

初めての子育てで具合が悪くなった時、何を食べさせたらいいのか、寒い、暑いが言えないうちは洋服の調整がわからないとか

これでいいのかな?って思うことがたくさんあります。

この子の親は私なのに
わからないことを義母に聞くと
自分もわからないから言われるがままにのダメな母親です

優柔不断でなかなか決め事も決まりません

自信を持ってって言われますがみなさん自信を持って子育てしてますか?

コメント

断捨離

自信ないです
試行錯誤です
何を気をつけても肌荒れ治らないのも自己嫌悪です

4兄妹♥4A

自信持てないし、子育て向いてない、
と、何回も思っているし主人にも言ってます。

毎日試行錯誤です!

myaai

自信ないし不安だらけです😣
昨日も外は寒いだろうと厚着させて出掛けると、皆はわりと薄着だったりでした(°°;)
初めて食べさせる物も初めて体験させる事も、全部旦那や母に相談したり調べてからじゃないと怖いです〜😭
まだお熱出た事ないので、絶対パニックになりそうな気がしてます😱

和ちゃんママ

妊娠わかった日から今の今まで不安だらけです!自信などこれっぽっちもないです!

色々試行錯誤ですが、親が思うより子はたくましく、のんびり成長してます!

あーか

保育士、幼稚園教諭でしたが、子育てに自信ある!!なんて今まで思ったことないです(´・ω・`;)

M(>᎑<`๑)♪

自信無いです。
離乳食もBFばかりでしたし,
服装も完璧✩って思って出掛けて
帰って来たら,義母に「もうちょっと服装考えたら?」って言われたり…

不安はありますし、正解かわからない時だってありますが、自信はあります^^合ってるのかな、、と不安なまま行動はせず、自分が完全に納得したうえで行動しています。

ろーず♡

私自身は子供が成人迎えてやっと自分に少しは母としてやりきったかな?って思うくらいでずーーーっと自信なんかないですし、自信持てないです。
でも日々誇りをもって試行錯誤しながら一生懸命子育てしてるのでそれで満足ですね。

まじめてままちゃん

みなさんまとめてで失礼します!

みんな不安を抱えながら毎日すごしてるんですね😩🌀
完璧とはなかなか思えないですよね😩

あたしはもー少し考えて行動するという事が足りない気がします💦💦
自信を持つより本当考えて行動する事が大切なんだと思いました✨✨

みなさんありがとうございます❤️