※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが୧⍢⃝୨
子育て・グッズ

赤ちゃんに外出時の靴下は必要でしょうか?初めての寒い季節で迷っています。アドバイスをお願いします。

こんばんは。
来月の初めで5ヶ月になる女の子がいます。

最近肌寒くなってきたので、秋服や冬服を買い足さなきゃな〜と思っているんですが、外出時は赤ちゃんに靴下って必要でしょうか?まだ必要ないですか?

靴を履くようになる頃までは必要ないかなと思ってたんですが、調べると色んな事が書いてあって迷っています。実際、足だけ出てると寒そうだなって思ったり…
室内で過ごすのにレッグウォーマーや腹巻は必要だなと思ってたんですが、外出時の靴下はどうなんでしょう?

春生まれで、初めて寒い季節を迎えるので分からない事だらけです。よろしければ、こんな物があると便利だよ!など何でも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです😵💦

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

靴下必要だと思います!

足出てると全体的に冷えますし(*_*)

履かせて行かなくても持って行って
万が一寒かった時に履かせたりしてもいいと思いますし(*^-^*)

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

やっぱりそうですよね!
    何足か買って寒くなってきた時に履かせられるように持ち歩こうと思います♪ありがとうございました😍

• 8月30日
じゃありぃ

外出する時は履かせていましたよ‼
室内では真冬でも履かせていませんでしたが(もちろん暖房はしていました)、産院の先生があまりにも冷たいなら室内でも履かせてあげてと言っていました‼

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

やっぱり外出時は必要ですよね。足だけ裸足だと寒そうですし…
    買い物行った時に靴下も見てみようと思います♪ありがとうございました😊!

• 8月30日
紫千

保健師さんには足の裏で体温の調節をしているので、家の中では靴下履かせないでねーと言われました。寒くなって外出の時は履かせあげてーとの事だったのですが、田舎なので車移動が多いので多分本当に外に出るときだけ履かせることになりそうです(^_^;)

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

そうなんですよね。なので靴下は必要なのか迷ってたんです💦
    外出時は履かせた方が良さそうですね!私のところも田舎なので2足くらい買って使い分けようかな…
    ありがとうございました😊

• 8月30日