※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

藤沢市のメディカルパーク湘南での出産費用とお土産について教えてください。

藤沢市のメディカルパーク湘南で出産予定なのですが出産費用ってどのくらいか、またお土産等はなにがあるのか。
どんな情報でもいいので教えてください!

コメント

みみぽんず

私もメディカルパーク湘南で出産予定です🙌同じなのでついコメントしちゃいました🤗🍀
大部屋か個室かにもよりますが…確か手出し20万くらいだったような🤔
高いと思います(;ω;)
この前、病棟へ行ったら赤ちゃんのお洋服を選んでる方がいらしたのでプレゼントかな〜って思いました🌸

メディカルパーク湘南で分娩予約しました。
休日や時間外加算、また母子ともにトラブルが全くなければ自然分娩・個室で20万以内の手出しで済むと聞きました。
しかしお産はいつ来るかわかりませんし、何があるかわからないので私は一応手出し25万くらい用意するつもりです。
お土産は赤ちゃんのお洋服を数種類のうちから1枚、それとブランケットではなかったでしたっけ?
にしても費用高いですよねー!
平日の昼間に産まれてくることを祈るばかりです(笑)
お産頑張ってください、あと追っかけます!

昨年12月にメディカルパーク湘南で出産しました。

普通分娩、大部屋利用、4泊5日入院、休日出産加算+2万円、不妊治療割引-5万円で、トータル出産費用は55万円でした。

病院からもらったものは、
 ブランケット
 赤ちゃん用衣類(バスポンチョなどもあり好きなものを選べます)

それと、ミルク調乳指導として森永乳業が入っているので、粉ミルク(お試し用)1缶、育児日記ももらいました。

入院中の食事はとても美味しく量も十分、お祝い御膳も豪華でしたよ✨