※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

この前歯医者さん行ったら麻酔をしたら授乳は5.6時間空けないといけない…

この前歯医者さん行ったら麻酔をしたら授乳は5.6時間空けないといけないといわれました。気になって調べたら麻酔は大丈夫て書いてありました。どっち?(ㆀ˘・з・˘)

コメント

。

歯医者さんの言われた通りにした方がいいと思います😅

• みさ

みさ

ですよねえ(ㆀ˘・з・˘)!
    ありがとうございます😊✨

• 11月29日
みぃ

麻酔にもいろいろ種類があるので歯医者さんから言われた通りにしたほうがいいと思います✋

• みさ

みさ

そおゆうことなんですね!
    なるほど(゚ω゚)!
    ありがとうございます✨✨

• 11月29日
kmama

私もそのくらいの時に麻酔して時間あけてって言われました!

• みさ

みさ

やっぱり、そおですかあ!
    母乳だけなので5.6時間は空けられないからその間だけミルクにしようと思うんですけど昨日飲ませてみたらいつもと違うから飲まなくて....😩💦💦
    Moeさんは母乳だけですか?

• 11月29日
  • kmama

kmama

うちの子は完母でした!でもミルクなんて飲むわけなくて...スプーンでとか飲まないですかね?

• 11月29日
  • みさ

みさ

飲まないですよねえ(ㆀ˘・з・˘)

スプーンでやってみます✨
    ありがとうございます^ - ^

• 11月29日
葉月

麻酔によると思います。

私は産後の授乳期に親知らずを抜いたのですが、麻酔自体は部分麻酔なので母乳への影響はそれほどないものの、治療後に飲む抗生物質が母乳へ移行するので、授乳してから薬を飲んでくださいと言われました。

麻酔ではないですが、同じ薬でも授乳可か不可は先生によってまちまちですね。妊婦や授乳期のママに慣れていない医師ほど厳し目の基準でした。