※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yarny
子育て・グッズ

生後2ヶ月20日の息子の体重が平均かどうか気になります。出生体重は2672gで現在5850gです。混合から完母に変更した経緯も教えてください。

生後2ヶ月と20日の息子がいます。
1ヶ月の頃まで母乳よりの混合で、それからは完母です。
現在5850gですが、平均でしょうか?
体重の増えが心配で、、、上の子の2ヶ月の頃はもうちょっとムチムしていた様な気がします。ちなみに、出生体重は2672gです

生後二、三ヶ月のお子さんがいる方出生体重と現在の体重と母乳かミルクか教えて頂きたいですm(._.)m

コメント

みぃ

3ヶ月で出生体重の倍が目安なので、充分じゃないでしょうか?

  • みぃ

    みぃ

    うちの子は1日60だけミルクであとは母乳です。出生体重は3442gで、2ヶ月半の今は6300gです。

    • 11月29日
  • yarny

    yarny

    もう6kg超えてるんですね!成長うらやましい反面、抱っこが大変ですね♩体重増加、十分なようで、安心しました!!

    ちなみに、ミルク60出してるのは、哺乳瓶拒否予防のためですか?!🍼

    • 11月29日
  • みぃ

    みぃ

    そうです!4月から保育園の予定なので!
    でもすでに嫌がってます😅

    • 11月29日
つーちゃん

出生体重3262グラム
2か月で5600グラム
完母です!
女の子ですが
すごく飲みます!!

  • yarny

    yarny

    同じくらいの体重で安心です♩
    女の子は夜よく寝てくれると聞くのですが、つーちゃんさんの娘さんはどーですか?!

    • 11月29日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    3時間おきの授乳してますよー!
    今日は2時間おきのペースらしく
    いま授乳してますー!ねむいー!!

    • 11月30日
つぐみ

出生時3026g、2ヶ月半で5080gでした。
完母で頑張ってましたが頻回授乳に私が疲れて今は夕方から夜にかけて150〜200ml/日、ミルク飲ませてます。

  • yarny

    yarny

    すごい!ミルク200も飲むんですね!!
    やっぱ、夜ミルクにすると夜中起きないですか?!うちの息子はまだ、一、二回起きてたおっぱいします🤱🏻

    • 11月29日
  • つぐみ

    つぐみ

    昼と夕方に60か80、寝る前に100って感じです。寝る前にミルク飲ませるようにしたら7時間くらい寝続けます。
    おっぱい張ってきて私が目覚めてしまいます。

    • 11月29日
☆ユウ☆

2ヶ月と18日の男の子です!
誕生日近いですね(^^)

授乳は混合です!
母乳量によりますが、
ミルクは60ml~120ml飲みます(^^;

出生体重3212g、現在5840gです!

大丈夫じゃないですかね(*^^*)
出生体重から見ても
家の息子の方が小さいのかな?(^^;

  • yarny

    yarny

    親近感わきますね♩
    母乳量、毎回測っているんですか?!👏

    • 11月29日
のん

出生体重3350
2ヶ月で6000
完母です!

  • yarny

    yarny

    同じくらいの体重ので安心です♩
    コメントありがとうございます😊

    • 12月1日
kurarisu

2ヶ月と8日の娘がいます。
出生体重が3024g
現在は5300g

最近、予防接種で小児科に行った時に良く肥えてるねーと言われました💦
でも、お医者さんは体重を知りません。

母乳中心で夜寝る前だけミルクを60ml足してます。

  • yarny

    yarny

    見た目で肥えてると言ったんですかね?!
    よく、母乳飲んでる証拠ですよね♩

    ミルク60足すとよく寝てくれますか?

    • 12月1日
  • kurarisu

    kurarisu

    多分、予防接種の時の身体を見てだと思います💦手と足、顔もまん丸ちゃんなので!笑

    ミルク足しても3時間くらいで起きてしまいます。でも、1回も飲まないと1〜2時間で起きてしまい辛いので足しちゃってます😅

    助産師さんには必要ないといわれているのですが。。。

    • 12月1日
こゆっくま

出生体重2222グラムで2日で2カ月になります👶
完母で、月曜日に計ってもらった時4810グラムでした(o^^o)

  • yarny

    yarny

    小さめベイビーですね👶でも、小さいのに完母なんてすごいですね!小さい赤ちゃんは、母乳を吸う力が弱いと聞いたので、、、最初は赤ちゃんすぐ眠ってしまったりとかで大変じゃなかったですか?!

    • 12月1日