※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

息子の初予防接種後、機嫌が悪いことがあるか気になります。他の子はどうでしたか?足に針を何度もさしているけれど、注射と採血の違いについても心配です。

今日息子の初予防接種です!
予防接種のあと2日〜3日機嫌が悪い?興奮状態?になるみたいなのを見かけました(; ꒪ㅿ꒪)
みなさんの子はどうでしたか(><)?

ちなみにうちの子は黄疸が続いて退院後も検査に通ってました
なので足に針は何度もさされてます。
でもその後いつも通りかな?と思いました
血をとるだけと、液を注入するのとではやはり違いますかね😥

コメント

しおり

息子は機嫌は悪くなりませんでしたが
夜はよく寝てました!
少し体がだるいのかな?と言う感じでした(^^)

  • チックタック

    チックタック

    だるくてぐでーっと寝てる感じでしたか??😳

    • 11月29日
  • しおり

    しおり

    いえ!そこまでグデーって感じでは無かったです(^^)
    いつも夜中は頻回授乳だったんですが
    予防接種した時は起きる回数が少なかったです!

    • 11月29日
  • チックタック

    チックタック

    逆に嬉しいことになる時もあるんですね!!
    うちの子は機嫌悪いととことん泣き続けるので怖いです( 笑 )

    • 11月29日
  • しおり

    しおり

    機嫌悪くなる可能性はありますよね( ; ; )
    一気に4つやると
    酷いかもしれませんね!
    お熱には気をつけてあげて下さいね( ´∀`)

    • 11月29日
  • チックタック

    チックタック

    一気に4つです😂あー。。。( 笑 )

    2ヶ月でも熱出たりしますか😳?

    • 11月29日
  • しおり

    しおり

    息子は出なかったですが
    副反応で出る子もいるみたいですよ( ; ; )

    • 11月29日
  • チックタック

    チックタック

    急いで体温計買います( 笑 )
    未だ買ってなかったので😂

    • 11月29日
  • しおり

    しおり

    体温計はあった方が良いかと思います!!
    買ってからはしばらく続けて同じ時間に測ってみて
    平熱を把握しておくと良いかと思います( ´∀`)

    • 11月29日
  • チックタック

    チックタック

    わかりました!!

    • 11月29日