※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

男の子にピンクの服を着せることについて旦那との意見の違いで悩んでいます。自分はピンクが好きで、男らしさにこだわらない服を着せたいと考えていますが、旦那は反対しています。

男の子にピンクの服を着せるのはそんなにいけない事ですか(>_<)

私自身ピンクが大好きで女の子の服を見ては可愛くて可愛くて羨ましくて、息子に、ずっと着せたかったアイラブママのピンクの服を買いました。
旦那は、男のくせにピンクを着せるな! 男らしくかっこいい服を着せろと、かなり罵倒してきます。

私は濃いファッションピンクでもないし、フリフリや花柄など明らかに女の子女の子した服ではないので、1着くらいピンクの服を着せてもいいじゃないと思っています。

罵倒してくる旦那はピンクの服を何着も持っているし、ピンクのパンツがお気に入りでしょっちゅう履いていてかなり矛盾しています。

コメント

ご主人はピンクの服が嫌というよりは、男の子と分かる服にしてほしいんじゃないですか?
小さい時って顔だけだと男女分からなくて、服装で判断する事が多いと思うので…

いと

私もピンク着せてます(*´ω`*)
可愛いですよね!!

みす

ピンクのスタイやトップス着せてますが、男の子のピンク、珍しいけど可愛いねー!!って言われますよ❤️

ゆな

全然赤ちゃんなんやしいいと思います😌💕
上の子が女の子やったりしたら赤ちゃん時はお下がりで着させたりしてますし気にすることないですよ🌟

しかもこの服そんなハートしかピンクじゃないんで男の子でも変じゃないです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

きっちん

全然いいと思います!
むしろ私も男の子なのにピンク買ってます笑笑
旦那様は着てるとのことなので、もしかしてアイラブパパじゃないから嫉妬しちゃったんですかね(*^^*)

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

可愛い(ㅅ´ ˘ `)♡
うちも着せますよ( °_° )そして旦那にも言われます男らしくないと…😤
基本面倒見てるの私なので、旦那の意見は通しません😊

結

かわい〜♡
これくらいならどっちでも
着れそうな感じしますけどね←

うち女の子やけど、
お下がり男の子のんばっかで
すぐサイズアウトなるから
買い足してないし…
青とか多いですよ( ̄∀ ̄)

たゆと

いいんじゃないですか?!そもそもピンク=女という発想が性差別と言われ、保育園などでも卒園式の筒は青とピンクがよくありますが好きな方を選んだり、日頃から女の子にはピンクなどと割り振らないように気を付けていましたよ!
大人の男の人はおしゃれでピンクのもの身に付けたりもしますよね!

ちなみに私はピンクが苦手で時々娘に男の子の服買ったりしちゃいます😂

まぬーる

家の中でならいいんじゃないですかー?個人の問題ですもんね😁私も、何十年も前に自分が来てた赤い服を子供にきせました。昔の服、便利だったので。

ただし、出先でピンク着てると、女の子?って話しかけられるから、いちいち返答するの面倒です。

旦那さんのいない時に着せたらどうですか?旦那さんが悪いわけじゃないですよ。旦那さんの気持ちはわかりますよ。

なな

月齢が低いうちはピンクでもいいと思いますよ😊
うちは女の子だけど、紫とかちょっと男の子っぽいかな?って思う服も着せたりしてたので😳👍
ママが選んで着せる(着てくれる)のも
今のうちにだから着せたい服を着せるのが一番です💓

そこまでピンクじゃないし、家で着るにはいいと思いますけどね( ´∀`)

あんず

罵倒までしなくてもいいですよね(^◇^;)
それにその服そこまでピンク目立たないし男の子でも私はいいと思います!

CHAEYOUNG

私は逆に女の子なのに男の子の服着せちゃってます( 笑 )
夫からは女の子なのになんだからピンクとか派手な服着せようよと言われています😭
こどものうちにピンクや派手な服着せていいと思います☺️

その服ならピンクっていうより、白とグレーが強いから男の子でも全然着れると思います!
数は少ないと思いますが男の子向けのピンクの服もあると思うのでそういうのも言われてしまうのでしょうか…?

みるきー

全然、大丈夫だと思います😊全然、ピンク主張してないですもん!!わたしも、男の子の予定なんですが女の子の服かわいいものたくさんあって羨ましいですよね😭

ちなみに、わたしの兄は小さい頃、ピンク色大好きで自らピンクの服着てました(笑)

はる

アイラブパパを着せても嫌がるなら本当に嫌なんでしょうが、ちょっとヤキモチもあるのかも😉
私もピンク大好きです🎵
でも赤ちゃんの時の性別が分かりにくいときは柔らかい男の子カラーにして、成長と共にポイントとしてピンクを入れていこうと思ってます💕

ぺんちゃん

男の子でまだ生まれてませんが
薄ピンクのベビー服旦那が選んで買って来ましたよ😊

旦那自身も小さい頃はピンクのベビー服着てる写真ありました!

薄いピンクとか、ロゴがピンクのベビー服全然可愛いと思いますよ💕

たんたん

赤ちゃんのうちは、服の色で性別判断する人が多いからですかね?
うちは女の子ですが、旦那が「女の子だからってピンクばっかり着せたくない」って言います😅髪の毛がまだ短いのもあり、黒や青の服を着てると男の子に間違われます💦だから私はピンクとか赤の服着せるようにしてます☺️

ゆんた

真っピンクではないですが、ピンク入ったもの着せてますよ♡
スカート履かせてる訳でもないしいいと思いますけどね😣💦

C

ピンク男子、上品で好きです!

デザインによっては、ちょっと?って場合もあると思いますが、写真のお洋服可愛いです!

ハートがピンクなだけで全然アリだと思いました😊
ほんとにピンク着させてたらうーんってなりますが💦
わたしもピンクが好きですが、息子には着させないかな💦

ちゃんみぃ

うちの子もピンク着せてますよ(๑ ́ᄇ`๑)
肌着とかパジャマとかお下がりで花柄付いてます( ̄∀ ̄)

私なら旦那さんのピンクの服捨てます(´∇`)

はなママ

なんでこのお洋服だめなんですか(^。^)とても可愛いし、男女の赤ちゃんどちらでも、いけそうですけどね。
お洋服くらいママが好きなの着せて楽しんだらいいと思います。小さいうちだけですし。。

なまはるまき

大人の男性でも爽やかなピンクのシャツ着てる時代だし、あまり気にしなくても良いような気がします。
それに男らしさって見た目よりも中身の方がよっぽど大切です。

stR

今どき男の子でもピンク普通に着ますよねー!!
流石に花柄フリフリピンクとかは無理ですが😂
画像くらいのピンクなら全然ありです❤可愛い!

ひな

親戚やいとこが女の子ばっかりと言うのもあり、うちの子は女の子のお洋服ばっかり着てます。おさがりでたくさん頂くので!
もったいないし、すぐサイズアウトするので有り難く着てます。
それに大きくなったら着ないだろうし、むしろ今しか着れないような気もします☺️それにお写真のお洋服は男の子でも女の子でも着れると思います!

さやっと

逆に小さい時だからこそ 着せてもありだと思いますが、、☺️
写真のお洋服は そんなに 女の子女の子ってしないと思いますし、、、🙄
もしかして、お子さんが、女の子顔なんですかね😊?
そしたら 余計に間違われて嫌なのかと思ったり、、

几帳面な大雑把((( ・Θ・) ♪

写真かわいいです( ´艸`)性別関係ないデザインに見えます。
I♡papaも着せてあげてはどうでしょう?😁

晴日ママ

今でもピンク着せます( ̄∇ ̄)
旦那はいやがってましたが
義母は可愛い、似合ってる、って言ってくれるので旦那も何も言わなくなりました😂

私も着せてます💦上の子のお下がりですが…上の子は女の子ですが😅
でも、いかにも女の子!なデザインではないからいっかーと思って着せてます💦下の子は色白ボーイだから違和感なくピンク着てます😅

二コリン

べつに男の子でもピンク着せてもいいですよ!
旦那さんに男らしく~その言葉をバットで打ち返しましょう笑

ぴょんぴょん

私も息子にピンク着せてます!
でもブリブリのピンクじゃなくて、
ダスティピンクのグレーがかったやつに
デニムとかに合わせて着せてます!
別にいいんじゃないですかね😭😭?