※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

乳腺の発達で脇付近に膨らみがあり、妊娠前と違う体型に戸惑っています。産後は元に戻るでしょうか?

いつも、お世話になってます!
乳腺の発達で脇付近に、妊娠前にはなかったぼこっと膨らみ?脂肪?があります。
妊娠初期は腫れた感じで当たっても少し痛かったんですが、今は膨らみが残ったままです。
産後卒乳したら妊娠前みたいに、普通の脇に戻るのでしょうか?お腹も出てきて妊娠が順調なのはとても嬉しいんですが、体型の変化にいまだに戸惑ってます。お返事お願いします(;_;)

コメント

じゅん525

もしかしたら副乳では??

上手く説明が出来ないので、是非Googleで調べてみてください!

私は産後急に脇の真ん中あたりにしこりが出来て、痛くて痛くて普通に腕を下ろせないような状態になりました。
でも2週間もしないうちに治まった記憶があります。

でも心配なら健診の時に相談して良いと思いますよー!

• えむ

えむ

お返事ありがとうございます♡
    はい、副乳だと思います!
    そうですよね、次の検診の時聞いてます!

• 8月29日
ぴーちゃん

まだ授乳してないのにしこりがあるってちょっと気になりました😓
産後はかなり体型崩れやすいので、気をつけてストレッチとかマッサージした方がいいですよ!

• えむ

えむ

しこりではないんですが、妊娠前にはなかった膨らみです!人より乳腺の発達してるんですかねー?
    そうなんですね(;_;)ストレッチ、マッサージ頑張ります!

• 8月29日
tiger☆

私も出来ました…
もともと生理前に胸が張るのと同じ感覚でワキにしこりができてました。
出産したら…
両腕が真っ直ぐ降りないくらいパンパンになって、かなり熱ももちました💧
苦しかったので冷えピタでワキを冷やしてましたよ。
しかも右ワキは2つも(T^T)
産後6ヶ月経った今もまだポコッとしてます。

これからもっと身体の変化もあるかと思います。
頑張って下さい.。.:*☆

• えむ

えむ

しこりなんでしょうか?みなさんの言う通りそんな気もしてきました〜(TT)そうなんですね〜すぐにはなくならないんですね。ママになるってすごいですね〜。ゆっくりですが気持ちも準備出来ていけたらいいです!ちなみに腫れが人よりある人はお乳もたくさん出るんでしょうか?
    その人自体で分からない事は承知してるんですが、、、早くに腫れた分不安です。

• 8月29日
  • tiger☆

tiger☆

母乳たくさん出る人にあるって聞きますが、私は普通ですかね(´・・`)
    そんなにたくさん出るーってわけではないです。
    今も混合で育ててますし。

ちなみに私の友人は副乳に小さい乳首があってそこから妊娠中から母乳出てたみたいです。

初めてのことで不安になるお気持ちすごくわかります。
    こちらのママリや友達に聞いたり検診で聞いたりしてハッピーなマタニティライフにしてください(*´∀`)♪

• 8月29日
  • えむ

えむ

私も今蕁麻疹も結構出てるからそれなのか、にきびなのかぽつと本当に小さいものが‥。不安感は赤ちゃんにも、自分にもよくないですね〜
    なるようになる精神を、育てて行きます!同じような方いらしてくださるだけで本当安心します。
    はい、これから楽しんでいきたいです♡本当にお気遣いありがとうございますm(__)m

• 8月29日
紫千

私も副乳出来ました(*^^*)
1ヶ月検診の時まであって病院で聞きました。いつの間にか無くなりましたよ。

• えむ

えむ

返信ありがとうございます♡
    それ伺えてホッとしました(^^)
    私も早めにもとにもどれればいいな〜くらいの気持ちでいれるように頑張ります♪

• 8月29日