※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

生後2ヵ月なってすぐ、車で10時間の帰省(関東〜四国)ってどう思いますか…

生後2ヵ月なってすぐ、
車で10時間の帰省(関東〜四国)
ってどう思いますか…??

赤ちゃんにとって負担しかないとは思います…

赤ちゃん連れで車で長時間移動されたことある方いらっしゃいますか??

コメント

ティンク☆

関西から関東に帰りために道が渋滞してたのもあり10時間くらいかかりました!赤ちゃんはスヤスヤ寝てくれてましたよー!

りえ

うちは、名古屋から九州まで12時間以上かかりました!
息子はぐずることなくすやすやと寝ていました。(ミルク以外では)

赤ちゃんはほとんど寝てますし
授乳やオムツ替えなどができれば
大丈夫ですよ

littlemy

私は2ヶ月なら止めておくと思います😣寒い季節だし、首も座ってない状態で長時間車で揺られるのは心配です😭

ウチは今年のお盆は7ヶ月で車で7〜8時間掛けて帰省した時でさえ大丈夫かなぁ…と少し不安だったので。

あゆママ

うちは生後4ヶ月ですがまだ長くても二時間ぐらいの移動しかしたことがありません💦眠ってくれればいいのですが⤵それでも飽きて泣いたりと休憩しながらの移動でした!10時間はかなりの移動ですね💦💦

みこ29

1ヶ月検診後に東京から三重県へ車で移動しました。
里帰りから居住地です。
夜中移動で8〜9時間かかりました。
旦那の運転です。

小さいうちなら昼移動よりは夜中移動の方が寝てくれるのでオススメです。
サービスエリアで授乳できるところをあらかじめ探し、3〜4時間おきに授乳とおむつ替えでほとんど泣かずに帰れました。
ちょうどお盆でしたが、夜中なので混んでいませんでしたよ。

寒くなり、どうしても日中移動はインフルエンザとか心配ですよね。
年末年始に実家に帰られるのかな。

アリス

私は、旦那の実家が車で高速で5、6時間の距離ですが、SAやPAに寄りながら行きましたね…
10時間は流石に長いですね…
休憩しながら、安全運転で帰省ですね(^ ^)

いま1歳半ですがそれでも
体の負担を考えて
1~5時間に1回休憩、と決めているので
2ヶ月で10時間は
果てしなく時間かかるので私ならやめます😂

退会ユーザー

1~2時間でした!

• 11月29日
まい

一人目のとき同じくらいに帰省しました!関西→東北です。途中で一泊して二日かけていきましたよ☆休憩をちょこちょこ挟みつつです!

くま

皆さま、返信遅れてすみません💦
全て参考になりました!!!!

旦那と話し合い、ゆっくり
休み休み行ってきたいと思います!!
途中1泊も検討しています!!!

本当にありがとうございます!!🙏