※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

最終月経から6週2日経過し、胎嚢が9ミリ見えるもはっきりせず、hcg値は489で低いため不安。同じ経験の方いますか?


現在最終月経から数えると6週2日になります。

先週火曜に病院受診した際には
胎嚢が見えずまた一週間後とのことで
昨日行ってきました。
これかなあ?という9ミリほどの胎嚢らしきものは
見えましたがはっきりとうつってないので
先生もはっきりしないなあという感じでした。
そこで採血でhcg値を測りました。
結果は489でした。
低いから育ちが遅いのか流産してるのか
分からないとのことでまた一週間後おいでと
なりました。
不安で仕方ありません。。
このような経験された方いらっしゃいますか(>_<)

コメント

deleted user

私今お腹にいる子が最初そんな感じでした!

初めての受診で胎嚢は確認できたのですが、小さめで一週間後また行ったけど小さめで…
採血はしてないですが、結局受診3回目くらいまで心拍確認できなくて

その前に1人流産していたのでほぼ諦めてたんですが、ちゃんと育ってくれてました!
今は頭大きめだね、と言われるくらい成長してますよ😊

たゆと

排卵日確定してないのであれば遅れた可能性もあるのかなと思います。一人目はそうでした。