※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む方法について教えてください。生後3カ月で母乳育児中ですが、24時間ミルクが必要な検査があるため。赤ちゃんはおっぱいが好きで、ミルクを上手に飲ませたいです。

生後3カ月の赤ちゃんがいます。
母乳で育てています。
今度、私が検査の為に薬を使う為に24時間ミルクの方が良いと言われました💧
おっぱい大好きな子なので、なんとかミルク飲ませたいので、うまく飲ませ方があれば教えてください💧子供が泣くのも可哀想なのでお願いします

コメント

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

ミルクが嫌なんですか?
それとも哺乳瓶が嫌なんでしょうか・・・
ミルク自体がいやなら
搾乳しておくだけでいいと思いますよ☺️

  • ぴこちゃん

    ぴこちゃん

    ありがとうございました🌸
    搾乳するほどでなくて😰

    • 11月29日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    差し乳?になってるんですかね😭
    搾乳機使っても出ない感じですかね💦
    事情を話して母乳外来として
    病院に行って搾ってもらうのはどうでしょう!
    これぐらいしか思い浮かばなくてすみません😭

    • 11月29日
  • ぴこちゃん

    ぴこちゃん

    ありがとうございました🌸
    すいません😰搾乳したことがなくてやり方も分かりません😰

    • 11月29日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    手でやるやり方は結構コツがいりますよ😭
    手動の搾乳機と電動の搾乳機が売ってるので
    買ってみるのもいいかしれないです💗
    手でやるには乳輪の所に人差し指と親指をそえて(乳首を掴むような形です)
    そのまま摘むのではなく
    おっぱいの奥にぐぐぐっと押すような形で
    絞ると出てきます☺️
    それを冷蔵庫保存なら哺乳瓶に入れたまま
    保存できます!(24時間以内)
    病院によっては12時間という所もあるので
    自分で時間を決めた方がいいです!
    冷凍だと2週間ほど持ちます☺️
    搾乳したおっぱいを入れる袋も
    西松屋や赤ちゃん本舗に売ってるので
    それに入れて冷凍してください!☺️

    • 11月29日
  • ぴこちゃん

    ぴこちゃん

    分かりやすく教えて頂き、ありがとうございました🌸

    • 11月29日
チョコレート

24時間だけでしたら搾乳しといた母乳をあげればいいと思いますよ😆

  • ぴこちゃん

    ぴこちゃん

    ありがとうございました

    • 11月29日