※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

私の心が狭いですか?みなさん教えてください💦旦那は働きながら大学院に…

私の心が狭いですか?
みなさん教えてください💦
旦那は働きながら大学院に行っていて、来年から留学します。家族でついて行くことになりましたが、旦那の態度にいちいちムカついてしまいます😡

私は海外に元から興味もなく、国内旅行すらもほとんど行かない人間です。
でも旦那のやりたいことならと思って、家族でついて行くことを決めました。

でも、パスポート取るという段階の時、パスポート申請するのに必要な書類一覧を箇条書きでLINEで送ってきて、ただそれだけなんです。
おそらく、戸籍謄本やら住民票やらを取りに行っておけってことなんでしょうけど、、それすら言わずに一覧だけ送られてきます。

また、3ヶ月の子を連れてパスポート取りに行くの大変そうだからと、旦那が大学院の都合をつけて休み取ってくれて、一緒に行くんですが、それも「1人じゃ不安だっていうからわざわざ休み取ってついて行ってあげるのに」と言われました。

私がもし逆の立場で、私の留学のために家族について来てもらうなら、家族が気持ちよくついて来られるよう、手筈を整えると思います。
なのに旦那は、やってあげてる感満載です😡
やってあげてる感を出されると、私もムカついて、どうしても、ついて行ってあげるのに!と思ってしまいます😣

会社で海外勤務に任命されたとかなら、私も協力しますが、留学は旦那が自分で希望したものです。。

コメント

そもそも自分の留学なんだから
全部自分でやれよって感じですよね(笑)

• みるく

みるく

やっぱりそう思いますよね😭😭
    ありがとうございます!!

• 11月29日
のん

放置しますね。
私がやるものじゃないから、自分でやってねと。

• みるく

みるく

ですよね!私の心が狭いんじゃなくてよかったです😭ありがとうございます!!

• 11月29日

留学って仕事のステップアップのためなんですか?なぜ家族を持った今留学…?仕事のステップアップのためなら手伝ってもいいですが、それでも言い方ありますよね!!!!

枕詞って大切だと思います。
それだけで印象だいぶ違いますもん!!!

全然心狭くないです。
むしろ休みとってるなら一人で行ってよって行ってみては?
子供連れてくと騒いで大変だし、今はインフルエンザも怖いですし…
どうせ休みなんですよね?
付いて行ってやってるじゃない。お前が行けよ。と思います!

• みるく

みるく

仕事のステップアップでもあるようです。研究目的での留学だそうです😰

ですよね!言い方大事ですよね!
    私は旦那に、単身赴任でいいよって言ったけど、旦那が家族で行きたいって言うから仕方なくついて行くのに。。

私の心が狭かったわけじゃなくて本当によかったです😭
    ありがとうございます!!

• 11月29日

退会ユーザー

仕事のステップアップも関係あるんですね…!
    なら帯同はまぁ我慢してもいいですけど、それでも慣れない土地で周りに知り合いもいなくて、もし言葉も不自由ならすっごいストレスですよ!

日本にいる今気遣ってくれないなら現地に行ってからもっとひどいことになります。
    本人も余裕なくなりますから…その辺話し合えるといいですね😭

• 11月29日
  • みるく

みるく

英語喋れないので絶対ストレスだと思います😞💦
    次同じような発言したら、「行かないよ?」って脅そうと思ってます笑

コメントありがとうございます😭💦
    幼稚な旦那で困ります😔

• 11月29日
uri.

私も仕事の転勤なら協力しようと思いますが、
そんな小さい子どももいるのに、
今になって自分のやりたいことをやろうとしてるんだから
尚更迷惑かけてこないでってなりますね(><)
むしろ下からお願いしますの気持ちでいてほしいです。
夫であって父親ですしね、独身じゃないよ自覚ある?って思ってしまいそうです😓

• みるく

みるく

ほんとそれです😳!
    下からお願いしますってウケますね😆笑
    次同じような態度とって来たら、一度キレてみようと思います😒
    ありがとうございます😊✨

• 11月29日