※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_(:3」∠)_
子育て・グッズ

西松屋のポルテを使っているmamaさん、抱っこ紐で息子の足が紫になる問題があります。説明書も読んでいますが、買い直した方がいいでしょうか?

抱っこ紐についてです。
西松屋のポルテを使っていらっしゃる
mamaさんいますか?

どうもわたしの使い方が悪いのか、
抱っこもおんぶも息子の足の血が
止まってしまって紫になります😭
使ってる時、気にしてばかりいて
安心して使えません(;∀;)
日本の赤ちゃんの足にあった開きに
なるから安心みたいなことも
書いてあってんですが‥‥

説明書もちゃんと読んでから
使用してたんですけど‥‥。
買い直したほうがいいですかね?😭

コメント

Mママ☆

ベルトとかの調節はあってますか?
このタイプのは多少跡がつくことはあると思うんですけど紫になっちゃうならキツいんだと思います(>_<)

サイズ調節見直してみてもダメそうなら、メーカーに問い合わせしてみたらどうでしょうか(>_<)?

  • _(:3」∠)_

    _(:3」∠)_

    回答ありがとうございます!
    腰ベルトはわたしの腰に合わずに
    結構ぎゅうぎゅうにしめてる
    んですけど、そのせいなんですかね?(;∀;)あんまり緩いと
    息子もずり下がってきて
    埋もれてしまうので‥‥

    • 8月30日
Mママ☆

遅くなりました(>_<)
もう解決されてるかもしれないですが、5ヶ月くらいの時はうちも埋もれてたのでおしりにタオルをいれて底上げしてました(>_<)
そしたら足についてた抱っこ紐の後もだいぶ軽減されてました(´∀`)
今は背も伸びてちょうど良くなってます♪

ベルトは赤ちゃんにあわせてもう少し緩めて埋もれるのが気になるなら底上げしてみてもいいかもしれないです(´∀`)

  • _(:3」∠)_

    _(:3」∠)_

    こちらこそ遅くなりました(;∀;)
    まだ迷って解決してなかったです(笑)
    タオルいいって聞きます😊
    けどまだ少し暑くてタオルを
    入れる気にならなくて‥‥(笑)
    まだ埋まるんですかね?😭
    なんかエルゴを使ってるmamaさんとかだと小さくても埋もれてない風に見えるので‥‥💧

    • 9月3日
Mママ☆

うちの子わりと小柄ですが今は大丈夫ですけど、5ヶ月くらいの時は埋もれてました(>_<)

ポルテはエルゴより作り大きいんですかね(>_<)
今は身長70㎝で大丈夫そうな感じです(´∀`)