※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀` )🍏🍎
お金・保険

ポケットWi-Fiで携帯料金を節約できるか相談です。月20ギガのYouTube利用で、料金やおすすめ機種について教えてください。

ポケットWi-Fi持っている方便利でしょうか(>_<)?
料金や接続、どこのポケットWi-Fiがおすすめですか?
旦那が暇さえあればyoutubeをみる人で月20ギガは使ってしまいます(;´Д`)
そこでポケットWi-Fiを持たせれば携帯料金が少しでも安くなりますかね(´×ω×`)

コメント

ポケットWiFiもギガ数きまってません?

携帯会社が同じ所のポケットWiFi
契約すると割引などあるかもですね

41*

携帯と同じ会社なら
割引があるかと(^o^)
あとは格安SIMにして
低いGB + WiFiってのも
ありかなと思います!

♡幸♡

うちも旦那がYouTube見る人でポケット
Wi-Fi使ってました!
私の契約したのはauのやつで、機種代1円
基本料金月々4000弱?でした!
Wi-Fiも7ギガまでで、本体自体に無制限で使えて、何人でも使えるみたいな切り替えが付いているのですが、そっちに切り替えると電波すごく悪かったです😅
最終的に引越しの際に無くしてしまったので、家にWi-Fi取り付けました😓
金額的にはそんなに変わらず、容量も無制限なので、外ではあまり見ないが、家で凄く見るっていう旦那さんであれば、携帯自体のギガ数を3ギガに下げてってすれば、うちの旦那は携帯代とWi-Fi代足して月々1万弱ですよ😊
使ってみて思いましたが、ポケットWi-Fiは
メリットとしては持ち運べると。
デメリットとしては電波はそこまで良くない、無くす!というとこですかね😅
ポケットWi-Fiは電波の範囲みたいなのが決まっているので、お住いの地域が購入できるかもあるみたいです!!

説明が下手ですみません😅

ミオナ

今家でポケットWi-Fi使ってます!
auのやつで月5000円です( ¨̮ )
1人7ギガまでで夫婦二人で14ギガ使えるようにしてます!!
家の事情でWi-Fiを付けられないのでポケットWi-Fi使ってますが、あまり電波が良くないししょっちゅう再起動しないと使い物にならないです😭
けど割引で少しだけケータイ代は安くなりました!

うちは無制限のではないですが、ソフトバンクのポケットWi-Fiで7ギガ2500円です。
ユーチューブみるなら家にWi-Fiひいて、ユーチューブは家でのみにした方がいいと思います(*ノД`)動画みるとすぐギガなくなっちゃいます。

• ( ´∀` )🍏🍎

( ´∀` )🍏🍎

家はWi-Fi入ってます!
    旦那が長距離運転のため外でyoutubeみるので(;´Д`)

• 11月29日
もんもん

楽天モバイルで携帯月3ギガ
プラスWiMAXのギガホーダイ?だったかな?
2日で10ギガまでって言うポケットWi-Fi使ってます(*^^*)
確か月4000円ちょっと?くらいです。
スマホ2台とWi-Fiで月1万円いきません!
2人で使ってても2日で10ギガはまぁ、超えないので便利ですよ(*^^*)

• ( ´∀` )🍏🍎

( ´∀` )🍏🍎

WiMAXがやはりいいんですね🙄🙄!

• 11月29日
にー

私は2ヶ月前までUQwimaxで月4000円支払い(端末代こみ)で使い放題プランでした! 使いやすかったですよ。でも今はもっと安いプラン出てると思います!

• ( ´∀` )🍏🍎

( ´∀` )🍏🍎

そうなんですね🤔
    端末込みなんですね!
    エリアの通信はどうですか!?

• 11月29日
  • にー

にー

私は東京23区に住んでいるんですが、UQwimaxは速かったですよ。ただ、地下鉄では速度だいぶ落ちます。私のルータ機種は二年前の物だったので、今の最新はきっと速度だいぶ速いと思います!

• 11月29日

うちは運良く、WiMAXの電波が最強なのでなんの問題もなく使用しています🙆
月々3500円で使い放題なので、わたしだけひと月2ギガのプランの格安SIMに乗り換え、夫婦でWi-Fi込み1万円です💓
実家は通信速度が遅いので、使えるかは地域によるかなと思います。無料で貸し出しもしてくれますよ!私はケーズデンキで貸してもらって、よかったので1番安いところを探してネットで契約しました!

退会ユーザー

WiMAX契約するなら、絶対に最新機種よりひとつ古いWX03がいいですよ〜💓

• 11月29日
  • ( ´∀` )🍏🍎

( ´∀` )🍏🍎

家はWi-Fi入ってるので大丈夫なんですが旦那が長距離運転のため時間があるためyoutubeをしょっちゅうみるみたいで(;´Д`)
    近くにUQあるので聞いてみます!
    ちなみになんでWX03の方がいいんですか🙄?

• 11月29日

退会ユーザー

W03は中国産で、ちょっと使うだけで本体が熱々になって怖いって話が多かったです😳
    あとバッテリーの持ちとか重さとかありますが、調べたら結構比較してるサイトありますよ(o^^o)

• 11月29日
  • ( ´∀` )🍏🍎

( ´∀` )🍏🍎

そうなんですね😳😳
    調べてみます( ˆ࿀ˆ )

• 11月29日