※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオ
お金・保険

年末調整について、主人の申告書には名前と生命保険を記入。平成30年度収入見込み欄は0円でOK。2~3月に源泉徴収で確定申告すれば良いです。

年末調整について。今年5月末で退職し、給与は103万以下でした。6月から扶養です。
もう提出したのですが、主人の年末調整には名前、私の生命保険医療保険を記入し、平成30年度収入見込み(?)の欄は0円で良かったですよね?←現在専業主婦です。
そして、2~3月に自分の源泉徴収をもって確定申告すれば良いですよね?

コメント

年子👧mama

私も3月で退職し、4月から扶養に入りました。
それで合っていると思いますよ!
同じ疑問を持ち、会計事務所に勤める妹に聞いたら、収入が103万以下なら主人の扶養で年末調整は提出して良いそうです。
そして2月~3月に確定申告で良いそうです。(ほぼ全額税金が還付されるだろうとのことでした。)
生命保険はマリ子さんの分まご主人が支払っていますか?もしマリ子さんご自身で支払われていれば、控除の対象にならないそうです。

• サオ

サオ

コメントありがとうございます!
    生命保険は私のも旦那の給与で払っています(^^)
    助かりました❤️

• 11月29日