※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

23週6日の初マタです。22週の時に逆子でした。胎動が左側や奥で感じるので、逆子が治るか心配です。同じ経験の方いますか?

23週6日の初マタです。
22週の時ベビちゃんは逆子でした。
まだ週数があるので自然に治るかなーと思っているんですが
ただ…いつも胎動がお臍の下の左側か、奥の方で感じるので、お腹の中でぐるぐる動いてないんじゃないかな?
と思っています。

同じように感じていた方や、そのような感じだけれど逆子治った方いますか?

コメント

あ

はじめまして!

私の赤ちゃんも逆子で同じようにいつも左側で胎動感じてましたが、左側を下にして寝て!と先生に言われた通りにしていたら治りましたよ(´ω`*)

無事逆子ちゃん治るといいですねっ!

  • ハッピー

    ハッピー


    ありがとうございます
    左側を下ですね‼
    試してみます(^^)

    • 8月29日
ゆかぷーー

まだ余裕があるからクルクル回ってると思いますよ☆
わたしも逆子→なおったけど、また逆子で、治らなかったら帝王切開の話する手前までいき、ここで、みなさんに質問させていただきました。
あかちゃんに話かけるのがいいと言われました。それから毎日、なおってねー、ママお腹切るのはやだからお願いねって話かけ続けました。あかちゃんに通じて見事直りましたよ(^ω^)絶対にあかちゃんに届いてるって感じました♡
直るといいですね(^_^*)

  • ハッピー

    ハッピー


    クルクル回って、頭下になって欲しいー‼
    赤ちゃんに沢山話しかけてみます!!

    • 8月29日
  • ゆかぷーー

    ゆかぷーー


    絶対にあかちゃんに届きますからね♡身をもって感じました‼︎
    ついでに、パパがいるときに生まれてきてほしいなーっていうのも届きました(´▽`)ノ笑
    ポコ太さんのベビちゃんにも届きますように☆

    • 8月29日
よしじゅん

直りました~(^_^)

23w6dで逆子と言われましたが、医師からは
「まだ赤ちゃんが小さいから、羊水の中をクルクル回ってるから大丈夫ですよ。
元気な赤ちゃんは、健診のエコーの時に逆さになったり戻ったりしてますから。
うちの病院では32週までは様子を見てます。」
と言われました。

29w6dの健診では頭が下になってました。
ポコ太さんの赤ちゃんも、まだ数週が早いので大丈夫だと思います(^_^)

お腹の下をさすりながら「こっちが頭よ~」て話しかけてました。

  • ハッピー

    ハッピー


    まだ戻るんですね
    いつも同じ所いるなーって感じがあるので、治らないのかな?って思ってたけど、話しかけてゆったり待ってみます!

    • 8月29日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    まだ気にしない方が、赤ちゃんにも良さそうです。

    ちなみに私通ってる病院では、医師から指示するまでは逆子体操とかはしないように…て言われました。

    • 8月29日
しぃぃ。

ポコ太さんと一緒で
胎動はお臍の下とか右側左側で
ポコポコしてます。
私も今22wぐらぃで逆子です‼︎

この時期はまだ
あまり気にしなくても大丈夫と言われたので
元気に動き回って元に戻ってね♪
って思ってます‼︎

ある程度たっても逆子だったら
逆子体操とかしよっかなぁって
思ってます

  • ハッピー

    ハッピー


    私も先生にまだ週数早いから逆子とは言わないよ~と同じこと言われました💦

    私もゆったり構えます(^^)

    • 8月29日