※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

エルゴのインサート使用時、足は出すか入れるか迷っています。使い方がよくわかりません。

生後2ヶ月の女の子のママです。
エルゴを持っているんですが、インサートを使う時に足は出すんですか?それとも入れるんですか?ちょっと使い方がよくわからなくて困ってます。

コメント

Chao

足出しますよ(*´ω`*)
インサートを広げ 下のクッションにお尻をつけてM字開脚でひっくり返ってるようにします(*´ω`*)
それでお母さんの体に密着させます(´▽`)

ビブ

4ヶ月の娘がいます。
私は入れて使ってました。
無理に外に出すと股関節脱臼を起こす可能性があるそうですよ。
初めは私もよくわからなくてわたわたしてました。
インサートのクッションに座らせるように入れて、そのまま胸に抱いてエルゴを装着すると、自然な足の形で抱っこできましたよ☆

*ふぅ*

私は足出してました!
足を入れるとどうも窮屈だったみたいで,いつも泣いてました。出して使ったら泣かずに気持ち良さそうにしてました。
インサートに座らせるように入れ足を開脚させて,カラダをくっつけてました(*^^*)

シホ。

私はこんな感じでしたよ♡‼︎
2ヶ月の頃は右の写メのようにお腹の前でM字開脚させて抱っこしてました\( ˆoˆ )/

しょこすけ

私も迷った事があったのでエルゴに電話して聞きました💡

最初の頃は中に入れて使うのですが、足で蹴ってきたり足が自然にM字に開ける様になったら外にピョンと出して使うって言ってました!

サポートクッションも高過ぎたらタオルとかに替えて調整してくださいとの事でした😊

たま

足を出すんですね☆
クッションにお尻をつけてちょっとやってみます♪

たま

股関節脱臼を起こす可能性があると聞いて、さらに足をどぅしたらいいか迷ったんですよね💦
クッションに座らせる形でちょっとやってみます♪

たま

私も足を入れてやってはみたものの何か変な感じで💦泣きはしなかったんですが、子どもに応じてやってみます!

たま

写メ付きでわかりやすく教えて下さりありがとうございます♡
もぅ2ヶ月過ぎてるので写メのようにやってみます♪

たま

やっぱり迷いますよね💦
電話されて聞かれたんですね!
もぅ2ヶ月なので足でめっちゃ蹴るし、足を固定されるのが嫌みたいなので本人が心地よいようにやってみます!