※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体温が高め。風邪か妊娠の影響か不安。妊娠中の体温について知りたい。

妊娠5ヶ月に入りました。
一昨日から鼻水が止まらず
少しだけ だるかったので熱を測ってみたら37.1でした。
妊娠前は平熱が35.8ぐらいでした!
これは風邪なのか、それとも妊娠中だから
少し高めなのか分かりません😭😭

妊娠初期は体温高くても
胎盤が完成したら体温も下がってくると
聞いたことがあるし、、
風邪なのか分からなくて(ToT)/~~~

皆さん、妊娠中の体温どのくらいですか?

コメント

micky

私も平熱はいつも低いですが妊娠中だけは37°超えてました。
もし風邪でも市販薬は飲めないと思うので、だるいようならあたたかくしてたくさん寝てはやく治してくださいね☺️💕

たんたん

私も風邪っぽいときに検診があったので聞いたら39度くらいまで出たら病院に行けばいいと言われました笑
基本家で大人しく寝てれば治ると、、、笑
私も普段は35度台なので37度超えると風邪?って思います😊
でも鼻が弱くなるのも体温が上がるのも妊娠中の症状だと言われました😅

3ママ

私も平熱が35.8度くらいです。
17週の時に検診でインフルエンザの予防接種をするのに熱を計ったら、37.0度と出て風邪も引いていなかったので看護師さんに聞いたら、
「妊娠中は体温高くなるからね〜」って言われました💡
私も胎盤が完成すると基礎体温下がってくるものと思っていましたが、看護師さんが言うならそうなんだ〜と思いました💡
はるぴーさんは鼻水やだるさもあるとのことなので、暖かくしてゆっくり休んで下さいね😌
お大事にして下さい😌