※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家族・旦那

私の実家は車で1時間程の距離にあるのですが、私が用事があり実家により…

私の実家は車で1時間程の距離にあるのですが、私が用事があり実家により娘とそのまま泊まろうとすると、旦那は実家に泊まることを嫌がると言うか、また泊まるの?泊まらなきゃダメなの?などと言います。心ではよく思ってないんだなということが伝わってきます。
泊まるのは月に一回くらいなので多いとは自分では思いませんが、旦那いわく娘が家にいないのが嫌だ、、と言ってきます。ですが旦那が帰って来る時間には娘が寝ているので私からしてみたら、たまに実家に帰ってゆっくりしたいのにすごくそう言われるのが嫌です。わがままと言われます😭
みなさんは実家に自分だけ泊まる時などは、旦那の了承を得てから泊まりますか?だめと言われることありますか??😢😢😢

コメント

2児ママ

了解は得ないです。
自分の実家なんで。
帰宅日聞かれるだけで
ダメとは言われたことないです。

• non

non

そうですよね。自分の実家なのにだめって言われる意味がわからないです😭すごくストレスになってきました😭

• 11月29日

なんですかね?

月イチくらいならいいきもします

私は今度1月に1週間泊まりに
いきますよ

• non

non

すごく寂しがりだとは思います😭でも自分も帰りが遅いのにそれなら快くいいよって言ってくれたらいいのにって思います😢すごくストレスたまります、、一週間のお泊りいいですね💕

• 11月29日
ムムン

月に一回多くないと思います!私は旦那にダメだと言われたことはありませんが、家に誰も居ないのが寂しいんですかね?わがままじゃないと思います!

• non

non

多くないですよね😭そうなんです!家にいないことが嫌らしいんですが、実家に帰るのも了承得るのってすごくストレスです😭

• 11月29日
ちぃ

うちも実家まで車で1時間です。
主人からはダメとか言われた事なく、逆に泊まってきたら~???と主人から言われます。
でも同じように言われたら「実家にいると少しでもゆっくりできる。もし帰るの賛成してくれないなら家で同じ位ゆっくりする時間をください」って言っちゃうと思います😂

• non

non

泊まってきたらと言われるんですね!すごくうらやましいです😭💕
    それいいですね!!!私も言って見ます!!なかなか納得してくれなくて、すごくストレスです、、

• 11月29日
Riiiina

前まで了解を得るわけではなく認識しててもらうために泊まりに行ってくるね~などと言っていましたが
駄目と言われた事はないです😅
ただ最近は寂しいらしく
俺も行く〜と仕事終わり実家に帰ってきます😂😂

• non

non

普通だめと言わないですよね😭😭
    それいいですね!旦那も自分が一緒の時はいいんです‼︎
    なかなかうまくいかなくて困ってます😢😢😢

• 11月29日
  • Riiiina

Riiiina

上手く自分の寂しい気持ち伝えられずにダメと言っちゃうんではないですか?
    私はいついつ泊まりに行こうと思ってるんだけど、仕事終わり来る?って聞いたりしてますよ😊
    嫁の実家。ともなるとなかなか俺も行く!って自分からは言えないと思うので😖

• 11月29日
  • non

non

それはあるかもしれないです!そして私もだめって言われたら、なんでダメなの!?って怒り口調になってケンカになってしまいます、、
    来る?って聞いてみたりしたらいいかもですね😊たまにはゆっくりしたいなってのが本音です😢💕

• 11月29日
  • Riiiina

Riiiina

男の人は寂しいからなんて素直に言えないですよね😊
    確かに旦那さんが来たら旦那さんの事はやらなきゃいけなくなりますもんね😅

• 11月29日
  • non

non

これからどうにか上手く出来ればいいんですが、実家に帰りたいだけなのにストレスになりそうです😢😢😢

• 11月29日
  • Riiiina

Riiiina

もうこの際行ってくるね!と押し切っちゃうとかですかね😅

• 11月29日
みずたま

私は大体月2回は実家に泊まってます。車で片道30分の距離です。泊まりじゃなくても多い時は週1回遊びに行きます。
いや、全然わがままじゃないですよ!育児大変ですから甘えるとこは親に頼ってもいいと思います!
旦那の了承得てません。勝手に行きます(笑) 旦那も大変だから行ってきていいよと言ってるので😅

旦那さん育児の大変さ分かってないのではないですかねー?💦

• non

non

理想です😢💕
    大変さわかってくれてたら行ってきていいよって行ってくれますよね!だめとは言わないですよね、、きっとわかってないです😭自分の寂しい気持ちを押し付けてきていやです😢😢😢

• 11月29日
kmama

んー。私は遠方なので月1で実家に帰れるのが羨ましいなー。と思います。多くはないけど旦那さんは家に居て待ってて欲しい!って感じの甘えんぼタイプなんですかね?♡10分やすぐ行ける距離だったら多いのかな?と思いますが1時間の距離だったら帰るのもめんどくさいし全然あり★だと思いますよ!私はどこかに行く時は必ず了解を得てから出かけます♪

• non

non

遠方だとなかなか帰れないし大変ですよね😭😭そうです、家にいてほしいってタイプだと思います‼︎
    1時間だとやっぱり頻繁にはいけないので行った時には泊りたいなって、思っちゃいます😭
    了解を得ているんですね💕私も了解は得るのですが、まただめって言われるかなって嫌な気持ちで聞いちゃいます😢

• 11月29日
らぱん

実家の近くに住んでいた時は、私の職場が実家に近かったこともあり、自分の飲み会の時と旦那が出張でいない時は実家に行ってました。
一応許可取ってました!

• non

non

許可はとっていたんですね💕飲み会の時なども実家にいけたらいいですよね!!私も何も考えず泊りたいです😢

• 11月29日
  • らぱん

らぱん

旦那は旦那で私が実家に泊まる日は職場の人たちとご飯行けて楽しかったみたいですよ。

• 11月29日
  • non

non

そうですよね!そうやって旦那も楽しんでくれたらいいのですが、、😊快く帰れるように話してみます✨

• 11月29日
まや

私は泊まるなら多いかなーって思っちゃいました(^_^;)
逆に旦那さんが自分も娘連れて義実家に月1で泊まるってなったら多いって思いません?

• non

non

義実家に月に1回程泊まっているのです😢なので自分の実家にも泊りたいのですが、旦那は一人で家にいるのがいやみたいで、、、困ります😭

• 11月29日
  • まや

まや

そうなんですね。それなら多くないと思います!旦那さんには我慢してもらうしかないですね。

• 11月29日
  • non

non

一日くらい我慢してほしいものです😭話してみます😢✨✨

• 11月29日

私は実家が車🚗で5分なので、仕事の時預けたりするので、毎日行ってます☆
旦那も、予定あって、私もある時は、私の実家預けたら?とか、行ってきたら?って感じですね!

• non

non

5分の距離羨ましいです💕
    いいですね✨そういってもらえると行ったり預けたりしやすいですよね😊

• 11月29日
こちゃん

旦那の了承得ないと出掛けることもできないです(>_<)
実家に帰るにしても泊まるにしても旦那に連絡してからじゃないと行けないです🤔💦
連絡したとしても、ほぼ快く送り出してはくれません😅
今回の里帰りもそうです。
何度も1人で家にいるのが不安だからと伝えていても、旦那の寂しいからっていう理由で引き留められました💦
旦那自身が出掛けるときは快く送り出してよって言ってくるくせに、、( ´△`)
わがままなのはどっちだよ。って言いたくなりますね😤

• non

non

もうすっっごくわかります‼️たぶん似たような感じなのかな?って思い勝手に共感しちゃいます😭✨
    里帰りでもだったのですね、、里帰りしなかったんですか?😢

そうなんです!自分の時は勝手に飲みに行くこととか決めるのに、ほんとになんなんだよって、思います😩治らないですかね???😭

• 11月29日
  • こちゃん

こちゃん

私もすごく共感しちゃったのもあってコメントさせていただきました😌笑
    ギリギリまで伸ばして今やっと里帰りできてるって感じです😅💦

勝手に決めるのは納得いかないですね😨
    うちの場合は、旦那が仕事終わりによく仕事仲間と麻雀に行きたがって遅くまで帰ってこないことがあるので、連絡もらってから行ってもらうようにしてます!
    旦那様にも予定を入れる前に連絡を入れてもらってはどうでしょう🤔?

• 11月29日
  • non

non

里帰りできるのですね‼︎よかったですね😢💕大変なのはこっちなのに、寂しがりを押し付けて来るのほんとやめてほしいです😩

そうですね!予定を入れる前に連絡もらうようにしてみます!
    いつか快く送り出してもらえるといいなといつも考えてしまいます😢✨

• 11月29日
  • こちゃん

こちゃん

ほんとそうです😅
    寂しいのはわかるけど、こっちの気持ちとかもわかってよってなりますね。笑

そうですね!
    こっちも送り出してるんだから!って言って理解してもらいましょ😳👍

• 11月29日
りくいろ

月一なら多くないと思います😊👍
月に1回ぐらい実家でゆっくりしたいですよね😭
旦那の義姉なんて毎週金〜日曜日実家に泊まりに行ってますよ( ̄▽ ̄)
義姉の旦那さん放置しすぎて浮気されるよねって旦那と話してます😂

• non

non

月一、多くないですよね😢😭
    毎週‼︎笑 それはすごい😜浮気の心配もあるので放置しすぎるのは怖いですね😂

• 11月29日
  • りくいろ

りくいろ

全然多くないですよ😍!
    この間義姉が病気で1週間ぐらい入院して退院後2ヶ月程ずっと義実家にいたのでついに離婚したんだなぁ〜って思ったぐらいです😂笑

• 11月29日
  • non

non

退院後とはいえ2ヶ月はすごいですね‼︎笑 それは勘違いされちゃいますね😂1ヶ月に1回は全然多くないと思えました💕笑

• 11月29日
うみママ

私も実家がそのくらいの距離です。
うちも主人が泊まりだと良い顔をしません。
帰って来ればいいじゃんと言います。
日帰りでも月一で行っただけでまた行くの?と言います。

• non

non

同じ感じですね😭また行くの?とうちも言われます。
    よしぞーさんはそう言われたらいつとどうしていますか??

• 11月29日
  • うみママ

うみママ

なるべく機嫌の良いときに話します。
    そうすると泊まってくれば、と言う時もあるので。
    あとは妹は子供つれてよく実家に帰っているので、妹の子供ともうちの子を遊ばせたいし~と子供も行きたがってる風に言います😁
    kochanさんのお子さんもじぃじやばぁばに会うと楽しそうなんだよ!と言ってみると良いかもしれないですよ!

• 11月29日
  • non

non

やっぱり相手の様子をみながらって感じですよね‼︎
    子どもも行きたがってるって言うのいいですね✨うちももう少し大きくなったら使ってみます💕
    じーじ、ばあばなどのこと言ってもなかなか変わらなくて😢
    でも懲りずに話して泊まれるようにします‼︎✨

• 11月29日