※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が向き癖で左がぺちゃんこ。向き直しの努力は嫌がり中止。病院の先生は無理しなくてもいいと。心配なので、向き直ったか教えてほしい。

以前も質問したのですが、もう1度させてください(´・_・`)

赤ちゃんの絶壁についてです!
生後3ヶ月半の娘、向き癖があり、左だけがぺちゃんこです(´・_・`)
向き癖直す努力(タオルなど)しましたが、落ち着かないのか嫌がるのでやめてしまいました😭
病院の先生からも「目立たなくなるから向き癖防止を嫌がるなら無理にやらなくていいよ」と言われたのですが、今になってほんとに大丈夫かな…と心配になってきました!
だって、目立たなくなるってぺちゃんこなのが膨らむの?え?(笑)
まあ、女の子なので髪の毛で隠せるだろうし過度には心配していません!

ぺちゃんこ直ったや、直らなかったを教えていただきたいです🙇

コメント

上の子も酷かったですが
3歳の今すごく綺麗になりましたよ

• pi♡

pi♡

ほんとですか♪♪
    うちの子も治ることを期待します!

ありがとうございます🌟

• 11月29日
ママリ

友達のとこは絶壁なったのでジェルトロン使ったらよかっと言ってました(´∀`*)

• pi♡

pi♡

ジェルトロン調べてみます!!!

ありがとうございます🌟

• 11月29日

うちの子は、頭の後ろが絶壁です(笑)
健診でもずいぶん真っ平らだねって先生にも笑われるぐらいに。
気にしなくて大丈夫だよと言われましたが
そんな風に言われると気にはしますよね(笑)

前に保健師さんからは
絶壁は遺伝だから対策して治るものでもないと言われました🤣
確かに旦那は絶壁です(笑)

当初に比べると
きもーち絶壁じゃなくなってるように思えます!
少し出てきたような(笑)

• pi♡

pi♡

先生…真っ平ら発言の後に大丈夫と言われても…ですね(´・_・`)わら

遺伝だと私に似て絶壁なのかも…でも真後ろじゃなくて左だけっていうのが(;´・ω・)ウーン・・・
    少しずつ治ることを期待します😭

ありがとうございます🌟

• 11月29日
リコ

うちも向きグセあって、左がペチャンコで耳もペチャンコでした、
基本タオルとかでは、直さなかったです。

因みに夜中は、赤ちゃんのどっち側でお母さんは寝てますか?
左側ですか?右側ですか?
お母さんの寝る場所変えると赤ちゃんの顔の向きが変わりますよー😊
右側で寝るようにしたら、右向くようになりました😊
今はもう、目立たなく、耳も同じ大きさに膨らんで来れましたよー😊😊

• pi♡

pi♡

夜はベビーベッドなので一応左側を壁にして興味を持つようなものがない状態にはしてます(*•̀ᴗ•́*)👍

頭も耳も治ったんですね♪♪
    娘ちゃんも治るかなー

ありがとうございます🌟

• 11月29日
  • リコ

リコ

うちは、布団だったので、私の寝る位置を変えてました😊
    寝返りを打つようになってから、段々と向きグセ無くなりましたよー😊

• 11月29日
  • pi♡

pi♡

いつかはベビーベッド卒業することだし、この際布団で一緒に寝るのも検討してみようと思います!!!

• 11月29日
  • リコ

リコ

一緒に寝てるからか、夜泣きもないので、だいぶ助かってますよー😊😊😊

• 11月29日
  • pi♡

pi♡

いいですね♪♪
    ベビーベッドがかなり場所をとってるので一石二鳥、いや、三鳥くらいかもしれないです…😂

• 11月29日
まる🌈💎

うちの上の息子も向きグセがあって片方だけへこんでましたが今は左右対象とまではいきませんがほとんど目立たなくなりましたよ(^^)

• pi♡

pi♡

私も左右対称じゃなくていいのでよく見ないと分からないとか気にならない程度に直ってくれればなーと思っています!

ありがとうございます🌟

• 11月29日

次男が横が絶壁でした!
いつ頃かは覚えてませんが3歳の今はそんな面影ないです・‿・
うちも今末っ子が向きぐせで頭の形変なので治ってほしいなと思ってます(*ノД`)

• pi♡

pi♡

いつの間にか直るんですね😳
    お兄ちゃんのように直るといいですね♪♪

ありがとうございます🌟

• 11月29日
もか

初めまして。
こちらの質問からのコメント失礼します。

私は今、3ヶ月の女の子を子育て中です。
以前piさんが質問した内容が、今まさしく娘の悩みと全く一緒でして…(T_T)
頑張って寝てるときなど向き癖直す努力はしてるのですが…すぐに直ってしまいまして…( TДT)

この質問の後の娘さんの頭の形は、どうなりましたでしょうか?
突然の質問で申し訳ございませんが、返信頂きたく宜しくお願いします。

• pi♡

pi♡

返信遅くなってすみません!

1歳1ヶ月になりましたが、やっぱり左右対称ではありません(´・_・`)
    でも気になってこの質問した時よりもかなりマシになりました!
    娘は薄毛ちゃんなのでこれで髪の毛が生えたらわからなくなるんじゃないかな〜と思えるくらいです♪♪(女の子は髪の毛でわからなくなるとおっしゃる方が多かったので)

頭の形、すっごく心配になりますよね😔専門家でもないので「大丈夫ですよ!」とは私には言えないですけど、少なくとも娘はかなりよくなりました⭐

• 9月21日
  • もか

もか

突然の質問にも関わらず、ご返信ありがとうございますm(_ _)m

今の娘の頭の形はこんな感じです…😭
    そして、薄毛です😂
    こんな感じでも、成長すればマシになりますかね😖💦
    ちなみに、写真の中央が前を向いてます。

検索すればするほど、ヘルメットでの矯正など不安になる事ばかりで😞

• 9月21日
  • もか

もか

それと、何か対策はしましたか?
    質問ばかりですみません🙏💦

• 9月21日