※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

高校から仲良くしてる友達がいて私が1年前に出産したときに出産祝いを買…

高校から仲良くしてる友達がいて
私が1年前に出産したときに出産祝いを
買ってくれてて渡しに行きたいと
言われてて会う約束をするんですが
その度に毎回前日にドタキャンされます。
今日やっと会えそうだと思って
お昼に食べるお弁当を買いに行って
帰って来たらラインが来てて
「幼稚園で子供が遊具から落ちたから
迎えに来てくださいって言われて、
今から病院連れてくから午後に渡しに行く!
弁当買っちゃったならもらうよー」ときました。
正直はぁ?って感じでした。
一瞬きて出産祝いだけ渡して弁当はもらうだと...?
図々しいと思ってしまった私は小さいですか?
今までも、さまざまな理由でドタキャンされてきて
今回遊具から落ちた...ホントかも
しれないですけどこう何回もだと
信じられません💦
そんな何時になるかもわからないのに
家でひたすら待ってるのも嫌だし
きても一瞬でしかも弁当はもらってくのも嫌だったので
その事は言わずに今回はやめようかと言いました。
まだ返事待ちですけど。
みなさんこの友達とこれからも
遊びたいと思いますか?
出産祝いはもうホント、1年もたってるし
いらないくらいです

コメント

ママリ

あたしならもう関わり持ちません!

  • 🐻

    🐻

    ですよね!
    今回約束の30分前に言われたので
    こっちも化粧とか子供の着替えとか
    弁当買ってきたりとかいろいろ
    してたのがバカらしくなりました

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    せっかく時間作ったのに無駄ですもん!
    子供ちゃんとどこかお散歩でもして忘れましょ☺️

    • 11月29日
t

私ならもう会わないですね。
毎回毎回ドタキャンだと会う気がないと思ってしまいます💦そもそもお祝いもほんとに用意してくれているのか…笑
疑ってしまう私もちっさい人間かもです😂

  • 🐻

    🐻

    前日ならまだしも今日は
    約束の30分前にドタキャン
    されたので理由が子供にしろ
    まじで堪忍袋の尾がキレました😡
    そもそも一年前の出産祝いなんて
    ほしくありません笑笑

    • 11月29日
deleted user

毎回前日にドタキャン・・・

1年経ってると言うことは前日でも
出産祝いの物は勝手ないって事なん
ですかね?

毎回ドタキャンされたら信用性
ないですよね・・・

  • 🐻

    🐻

    ほんとよく毎回言い訳
    考えれるなって感心しちゃいます笑

    それが、買ってあるっぽくてしつこく他の予定聞いてきます。
    でも、もう会いたくないので
    断り続けます!

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1年経った今でもあるんですね💦💦

    予定合わないから郵送してーって
    思っちゃちますね。

    関わりたくないです・・・

    • 11月29日
deleted user

私なら絶対関わりません!
一年前に出産祝い買って
まだ渡しにこないとか
絶対買ってないやろ!って
私は思います(笑)

ぺこmamaさんはな小さくありません!
むしろ一年もよく待ったなと思います。
私だったら半年で不信感抱きます(笑)

  • 🐻

    🐻

    ほんとは買ってないんですかね?
    返信きて、次の予定聞かれたんですがもう一年も経っちゃってるしほんと
    大丈夫だよ!って言っちゃいました。
    また約束してもドタキャンされるの
    目に見えてるので笑笑

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然それでいいと思います✨
    間違いなくドタキャンするでしょうし😥

    • 11月29日
さとはな

面倒なので、私からはもう連絡しませんし連絡来てもさらっと流します。

  • 🐻

    🐻

    今まで自分からは連絡してなくて
    全部相手からの誘いなんですけど
    いつもドタキャンでほんとに
    何がしたいかわかんないです。
    他の友達とかは普通に
    遊んでるみたいで毎日インスタ
    更新しまくってるのも腹たちます笑

    • 11月29日
ちっぷん

面倒ですね💦
それにドタキャンや時間変更するにしても、伝え方が軽くてぺこmamaさんへの配慮が足りない感じがします。
お互い子どもがいるとなるとドタキャンはお互い様になってくるとは思いますが、限界もありますよね。
私なら自分からはもうお誘いしないと思います(^^;;

  • 🐻

    🐻

    そうなんです。
    この友達はごめんの一言が
    ないので余計腹たちます。
    まず普通申し訳ないたら思うなら
    謝りますよね💦
    ラインではあんまり怒ってない感じに返しといたほうが無難ですよね?
    ほんとはいろいろ言ってやりたい気分ですけど💦

    • 11月29日
  • ちっぷん

    ちっぷん

    普通はまず謝りますよね💦
    もしかしたら「子どもが遊具から落ちたから」ということで、自分は悪くないと思っているのかもしれませんね😅

    色々伝えたいところですが、私は無難に返してしまうかもしれません💦
    でも今回なら「もうお弁当買っちゃってもったいないから食べてくれる?○○円よろしく!」とお弁当だけは清算するかもです!笑

    • 11月29日
なーがーさーわー。

私二年前から友達と
そんなことが続いてます…😢

いつも前日か当日の早朝に
子供が熱だした、仕事だと
2年前から毎回毎回です💦

何回もあると嫌になりますよね💦