※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食開始で苦戦中です。10倍がゆから全く受け付けず、焦っていませんが、同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

離乳食開始に苦戦しています...
開始を遅らせた方に質問です‼️

いつもお世話になります😌
生後6ヶ月の女の子を育てています。

生後半年になってすぐ離乳食を開始したのですが、
全く受け付けず既にストップしています😅

10倍がゆを与え始めて3日で口を閉ざすようになり
2日間ミルクを混ぜてミルクがゆにしてみましたがダメ
(ミルクがゆは口に入ってしまえば食べる様子でした)、
そこから一週間空けて今度は市販の10倍がゆで試してみましたが
やはり口を閉ざしてしまいダメ、
そして今再度ストップして間を空けています。

食べ物への興味やよだれの多さなど
前提条件は揃っていると思うのですが...。
スプーンで飲み物は飲めるので
スプーンを嫌がっているわけではなさそうです。

焦っているわけではないのですが、
同じように開始の10倍がゆから全然ダメだった方、
どれくらいから食べるようになりましたか?
教えてください、よろしくお願いします😆

コメント

ぴーちまーま

市販の赤ちゃん用の
コーンスープ、かぼちゃスープ
とかからあげましたよー!
慣れたら10倍がゆもあげたら食べました!

mama☆

5ヶ月から始めて突然食べなくなりお休みしましたー!ベビーフードもだめで2週間程ミルクのみで過ごして再開したら食べてくれました。お座りできるようになったのが良かったみたいで今ではパクパク食べてくれます🍚

モコモコ

10倍がゆを1、2口くらいで食べてくれず、ストップしようかなという時に、保育園の離乳食講習会でパンがゆもあったのであげてみたら、完食しました!
アレルギーもあるかもしれないので初日一口あげて大丈夫だったら試してみて下さい😊
1週間パンがゆののち、また10倍がゆ(少し出汁を入れました)に戻したら食べました。

ありさ

回答になってないですが…私も同じことで今悩んでいます!
6ヶ月丁度で始めたのですが、十倍がゆを受け付けない、ミルクがゆもだめ、甘そうな野菜をあげてみてもだめ.BFもだめ、最近は仰け反って嫌がるようになりました。笑
わたしも一度ストップしてみようとおもいます😢

ママリ

レスを忘れていました💦
なんと二週間間を開けたら突然食べるようになりました!
皆さんコメントありがとうございました😢