※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkk
子育て・グッズ

息子がトントンで寝かしつけるのが難しい。眠くならないとトントンしてくれない。眠くなくても抱っこで寝る。起きる時間は変わらず。トントンで寝かしつける方法や、ゴロゴロしない場合の対処法を知りたい。

最近1歳になった息子を最近までは抱っこで寝かしつけてたんですが、最近トントンで寝かせるようにしました!でもいつも寝る時間より1.2時間遅く、無理矢理ねんねさせてトントンしてもどっかいってしまったり…で、眠くならなきゃトントンさせてくれません。抱っこなら多少眠くなくても寝てくれるんですが…起きる時間は変わりません。トントンで寝かしつけてるかた、どうやって寝かしつけてますか?ゴロゴロしてくれない場合はどうしたらいいですか?

コメント

ホワイト

うちはほったらかしてるとそのうち布団に帰ってきて寝てくれます(^^)1時間くらい暗い中遊んでたりしますがあまり気にせずスマホ見たりしてちびが眠くなる時を待ってます。

• mkk

mkk

暗い環境じゃないと眠くならないんですね😳気長に待つのもひとつの手ですね🤗💓ありがとうございます☺️☺️

• 11月29日
ママ

ゴロゴロしない時は真っ暗にしてしばらく寝たふりしてると寝てくれます😊
そのために部屋全部片付けて動いても安全にしました🙌🏻
あと寝る前の流れを毎日同じにしたらだんだん寝るんだって覚えますよ〜!

それとうちの子はどうしてもウロウロしちゃうとき天井におやすみシアターを映してあげると見るためにゴロンしてくれてそのまま寝ちゃいます😊

• mkk

mkk

天井シアターっていいですね!
    参考にさせて頂きます😊💓
    ありがとうございました☺️

• 11月29日