※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
子育て・グッズ

義父母のご兄妹に年賀状送るか悩んでいます。去年は結婚報告のために送り、子供が生まれたので今年も送る予定。しかし、夫の親戚には送りたくない。自分はあまり年賀状を出さないタイプで、いとこ夫婦からも年賀状が届いたことがない。

義父母のご兄妹にも年賀状送っていますか?
うちは結婚式を挙げなかったので去年親戚に結婚報告に挨拶に回りましたが年賀状も送りました(義母に言われたので✊💢)
で、送った先の方々からは慌てて書いたような年賀状が三日以降に続々届きました。
今年は子供が生まれたのでまた送ります、子供の顔も見てないししょーがないかなと諦めてます。

旦那も何年も会っていないような親戚に毎年送るのは嫌なので今年を最後に私は送るつもりありません。
元々私は年賀状出すタイプでもなく、親戚に送るためにしょうがなく写真付き年賀状作ってるくらいです。
自分のいとこ夫婦からも年賀状なんて実家に届いたことありません。

コメント

☆ゆうまろん☆

義母がしゃしゃりでて言うのウザいですよね❣️

一応、法事で会ってる顔見知りな方には毎年送ってます


今年は子どもも生まれてお祝いもいただいたので一応送るつもりです╰(*´︶`*)╯♡

義母にも送りますが結婚して3年目、1回も送られてきたことないです❣️

  • もものこ

    もものこ

    そうなんですー!ウザい!しかも私に言わず旦那に言ってくるあたりがウザーー!

    そーだ(´°д°`)うちもお祝い頂いた!でもお返し面倒だろうからって気を利かせてもらって義母兄弟からは一切貰ってないんですよねー!それなのに送るとか意味わからんー!
    あー!ムカついてきたꉂꉂ😂

    義母から来ないんですか?!益々ウザイですねー(´°д°`)そーゆー人に限って自分のことはだらしないですよね(;´Д`)

    • 11月29日
  • ☆ゆうまろん☆

    ☆ゆうまろん☆


    そーなんですよ❣️
    年始に毎年行くんですが、、、
    うちは、毎年だしてるから出せよって思います❣️

    ちなみに、実家の年賀状は私が毎年作ってるので送られてきません(笑)

    試し印刷を保存してるからいいんですが〜



    自分のこと棚に上げてってのがまぢで当てはまる人です❣️

    昔は義母のこと好きだったんですが、、、


    ってか、旦那に言ってきますよね
    うちは、義妹からラインで旦那に入ってきます❣️

    • 11月29日
  • もものこ

    もものこ

    年賀状は送り合うの当たり前なのにー(>_<)
    自分のメンツ潰されたくないから送れってことかしら✊💢
    私もイライラしてさっき
    「毎年義両親のご兄弟たちの子供夫婦は年賀状送ってくるのですか?」と義母にLINEしました😍あー、スッキリ♥

    義妹使うってなかなかやりますねー✊💢文句言い難い。。旦那が年賀状作ってくれるならいいけど自分の仕事増えるだけでムカつくー(´°д°`)

    • 11月29日
  • ☆ゆうまろん☆

    ☆ゆうまろん☆

    言葉足らずでスミマセン💦

    義母は携帯持ってないので、何かあると旦那の携帯に電話がかかってくるか

    急ぎでなければ、義妹からLINEがきてます❣️

    義母と義妹は一緒に住んでるので、、、



    ホント、年賀状って送り合うのが普通なのに、、、

    結婚したら色々めんどいこと増えますよね

    • 11月29日
ゆんた

義父母兄弟、祖父母兄弟まで送ってます😊
うちも結婚式してなく中々あわせに帰れないので…
うちの場合は主人がよくお世話になってたのもあるのでそうしてるだけで、そうでなかったら送ってないかもです😅💦

  • もものこ

    もものこ

    うわーー!素晴らしいです(>_<)頭上がりません😅
    去年は「今年だけでいいから送って」と頼まれたんですが。。忘れてそー(´°д°`)あー、腹立つ😤

    旦那さんお世話になったなら送る気にもなりますね‪☺︎‬♥うちもそんな素敵な親戚なら良かったな(笑)

    • 11月29日